

5/3 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

今週は戦隊、ライダー共にギャグが秀逸でした。


○侍戦隊シンケンジャー
赤復活の話。
全体的ストーリーとしては、青と黄を怪我させた事に自信を失い
失踪するが、4人に説得され、再び彼らの命を預かる事を決心する。
で、問題はロボパートです!!
・ロボパート
相手のアヤカシだけでなく巨大ナナシ(飛行隊)も登場したため
アイディア係の青がダイテンクウとシンケンオーの合体を提案。
4人に説明書を配って、「超」の字で合体。
無事にテンクウシンケンオーに合体。
「やったー!やったやったー!…やりました、殿。」
「初めてお前に感心したぞ」
のやり取りのあと雑魚を駆逐。
アヤカシに必殺技を撃つ際には説明書を見て発動。
「天空唐竹割り」を叩き込みアヤカシを撃破する。


説明書ですよ!?
急な合流後の初変身のときでも決めポーズを揃えられる戦隊系の
シンケンジャーが!説明書ですよ!!しかも必殺技まで!
きっと、青は怪我で寝ていたので説明する暇がなかったんでしょうね。


○仮面ライダーディケイド
電王編後半。
全体的にギャグ回だったので箇条書き
・車内に写真館
・瞬間移動&超自由オーナー
・イマジンって逃げにくい。
・ライオトルーパー(3人)登場。
・「ただのイマジンじゃない。バカだ。」→FFR変化。
・電王→モモタロス
・デカくない、デカくない( - -)ノシ
・飛び出るユウスケの「変身!」 ユウスケクウガ再登場!
・クウガ「鬼ってのは敵だろjk」
・クウガゴウラム「ハウッ!」→必殺技発動。
・続きは劇場で!
・ジークの写真会。
・次はカブト編!

う~ん、非常にギャグ要素の強い回でしたね。流石電王。
やっぱりライオトルーパーは1万人出てこないとね(マテ
でも結構長持ちしてたように感じる。強化型か?
ユウスケクウガはキバ編以来なので10話ぶりですかね。
とはいってもモモタロスにキックお見舞いした後すぐにFFRされちゃいましたけどねw
しかもモモタロスの必殺技に使われてるしw
哀れユウスケ…。

次はカブト編。555も出るよ!
遂にクロックアップとアクセルフォームの因縁の対決の結果が……!!


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
