スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/19  侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

シンケンジャーはAパート見逃したので簡単に。


○侍戦隊シンケンジャー
多分、緑の話。それと爺のバイク!!
空飛ぶ敵が倒せない!どうすれば!
そんな時に千明が登場!
ウッドスピアを棒高跳びの要領で使いジャンプ!
敵に急接近、必殺技で一撃!一の目を撃破する。
すぐに二の目が登場。
やっぱり飛ぶ相手にシンケンオーじゃ太刀打ちできず。
ならばと、トラ、カジキ、カブト折神でダイテンクウに合体。
激しいドックファイトを繰り広げる。
そして一瞬の隙をついて、シンケンオーが両肩からビーム発射(!?)
飛び道具あったのか…
さらにダイテンクウが敵の傘(?)を破壊。飛行能力をなくす。
敵が飛べなくなった所でダイテンクウの必殺技”ダイテンクウ大突撃”で撃破。
これにて一件落着。



○仮面ライダーディケイド
アギト編後半。
デルタにトドメを刺されそうになった士はユウスケに助けられる。
直後、アンノウンの軍勢が出現。親玉2体も登場。
「人は人のままでいい」という台詞と共に
強力な攻撃で士達を吹き飛ばしてしまう。
ショウイチはその間に逃げてしまう。
バックルを返してもらうため逃げたショウイチを追う士。
しかし超能力で気絶させられてしまい、追いついた夏海によって助けられる。
警視庁では、海東が『G4チップ』を手に入れる。
危険なプログラムゆえにそれを阻止するユウスケと八代。
最終的に八代が『G4チップ』を撃ち抜いて破壊。
八代の「もっと大事なモノがある」という発言に興味を持つ海東。
光写真館に運ばれた士だったが、目を覚まして間もないうちに
ショウイチを探しに出て行ってしまう。
それを追う夏海。途中、ユウスケに会いショウイチ宛ての手紙を渡す。
ユウスケは夏海によって渡された八代からショウイチへの手紙を読み
八代に「G3-Xの正装着者を連れてくる」と言う。
士はアンノウンにやられそうになったショウイチを間一髪で助け、一緒に逃げる。
逃げている途中、自分の過去を語りだすショウイチ。
過去にG3の装着者だったショウイチだったが、謎の力に覚醒して以来
アンノウンに狙われるようになってしまう。
ショウイチは八代を守るために一人で姿をくらましたのだった…。
話終わったあたりでアンノウン登場。G3ユウスケも到着。
ユウスケはショウイチに八代から手紙を渡す。
さらに海東もディエンドで登場。ブレイドを召喚し、
FFRでファイナル・アタック・ライド発動。敵を一掃する。
そして、『G-4チップ』より大切なお宝を要求してくる。一同ポーカン。
直後にアンノウンの親玉が登場。
「人は愚かだ。」と説くが、「人は愚かだが、素晴らしい部分もある。」的なニュアンスで
士に反論される。
さらに、八代の思いにより、ショウイチが「アギト」に進化。
ディケイド、アギト、G3-Xが揃い踏み。
アギトのカードが使えるようになったので早速FFR。
「俺に何をする気だ!?」アギトはマシントルネイダー(スライダーモード)に変形。
原作アギトよろしく、G3-Xを後ろに乗せてアンノウンと戦う。
最後はファイナル・フォーム・ライドゥ!アアアアギト!
でマシントルネイダーごと突っ込んで斬撃。

その後、ユウスケは旅を続けることになり、「G3システムの装着者は?」という問いに
「この世界はこの世界の仮面ライダーが守る」とし
ショウイチを呼び、八代と手を取り合わせる。士はそこで一枚。
次週は、仮面ライダー電王の世界!士がイマジンの憑依されてあれやこれや…。



と、あらすじ終わり。
以下、今週のチェックポイントを箇条書き。
・「人は人のままでいい」
・エクシードギルス→グランドアギト=退化?否!新たなる進化の可能性!!
・過去=G3、現在=ギルス、未来=アギト
・G3-Xの仮面割れ

こんなものですね。
3番目は某解説さんから。
今回もユウスケクウガなし。でもG3があるからええねん。


次週の電王編には劇場版ライダー「シルバラ」も登場。
ということは、また映画とTVリンクか…私は映画みるだろうから
嬉しいでしが批評もすごそうだなぁ。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

つ「夏みかん」

さんかくかんけいに はってんした !

それにしても女性陣の出番が少ないディケイド。
キバーラの出番をもっとプリーズ!
そして最近空気な鳴滝…

ではでは~

「ちょっとくすぐったいぞ」の台詞が意味深に聞こえてしまう。

こんかいの ほうそうは

つんでれつかさと ゆうすけの ふらぐ





これにつきる
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。