スポンサーサイト


「劇場版仮面ライダーさらば電王 ファイナルカウンドダウン」

というわけで、DVD借りてきたぜー。黄色です。


つい先日レンタルが開始になったので早速借りてきました。
なんでもネットレンタル(?)では60本の在庫なのに5、600の注文が来てる
とのことで、借りられるか不安だったのですが、田舎なので問題ありませんでしたw


内容はやっぱり電王らしい、ギャグあり、シリアスありの内容でした。
改めてみても電王という作品の良さが詰め込まれた作品だなぁ~と思いました。
なんといってもこの作品の魅力は、ラストシーンの
全フォーム集合でしょうね。
イマジンがそれぞれベルトを付けて変身!
俺、再び参上!
お前、ぼくに釣られてみる?
俺の強さにお前が泣いた!
お前倒すけどいいよね?答えは聞いてない!
最初に言っておく。俺はかーなーり、強い!(そのとおり!)」
私はもう言った…
などの、前口上も久しぶりに聞けました!いつもとはちょっと違いますがw

さらに、最後の幽汽<ハイジャックフォーム>にトドメを刺すときは燃えましたね!
ソードフォーム、ライナーフォーム、ストライクフォームの3人の電王が一斉に
「「「フル・チャージ」」」
で、同時攻撃!あの時のチャージのイントネーションの違いがタマランのですよ!

他の戦闘シーン(特にイマジン単体での戦い)もアクションが激しくてよかったですね。
家をどんどん壊しながらの戦いは迫力満点でしたw
上ったり、落ちたり、乗せたり、ぶつけたりとやり放題です!


先日見た(今日再放送だったのでこの表現も変ですが)
NHKのスーツアクターの話を見たので、そこらへんにも多少、気をつけてみましたね。
いや、特に何かあったわけではありませんけどねw
でもスタントマンとか憧れますね。
なんというか、危険な事をやってのける。
危険な仕事なだけに良い絵は撮れますし、かっこいいですよね。



……しかし、最初に流れた「イマジンあにめ」の内容がキツイですよね。
「きっぱり終わったほうが良い」と、自分で自分の作品を戒める。
自分でいったのに続けちゃうんですからね…。
やっぱり下手に人気ってのは出るものではないのですね。
そんなちょっとあれな「超電王」は5月1日よりロードショーです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
