スポンサーサイト


ショッキングな出来事

とても残念な出来事が…。二つほど。


ケーシー・ランキンさん死去
歌手のケーシー・ランキンさんが今年の1月2日にお亡くなりになられていたようです。
死因は食道ガンでした。
ケーシー・ランキンさんは、「超時空世紀オーガス」のOPとEDを担当していた方でした。
OPの「漂流~スカイハリケーン」は壮大なメロディが印象的な歌です。
EDの「心はジプシー」は、歌詞が特徴的で、みなさんも聞いたことがあるかも知れません。
ケーシーさんは去年開催された、『スパロボ感謝祭』で、生ライブを行っていました。
食道ガンに冒された体とはまるで感じさせない明るい感じでした。
スパロボZの予約特典ディスクでは、
「とても楽しい。毎年2回やろう」と笑っておっしゃっていました。
結局、それがスパロボのイベント最後の参加になってしまったのでしょうね…。
心よりご冥福を祈っています。

「漂流~スカイハリケーン」



「心はジプシー」




○「仮面ライダーディケイド」メインライター、曾川昇さん降板。
「仮面ライダーディケイド」の脚本を書いていた
曾川さんがアギト編を最後に降板することになりました。
1クールでの降板となり、非常に悲しいです。
曾川さんは、この作品の他にも多数の特撮、アニメ作品の脚本を担当していました。
最近では「炎神戦隊ゴーオンジャー」などに参加していました。

アギト編の次の電王編は小林靖子さんが担当するそうです。
小林さんは特撮、アニメなどに関わらずたくさんの作品の脚本を担当していらっしゃいます。
電王のメインライターも努めていましたので電王編は問題ないでしょうが、
いままでのディケイドとは変わるのは確実でしょうね。


響鬼でも脚本変更事件がありましたが…まさかディケイドでもあるとは…。
次回、アギト編が終わった後の電王編がどうなることやら…。
きっと面白いと思いますが。

ではでは~

スポンサーサイト

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
