スポンサーサイト


4/12 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

ケルベロスの強さは健在だった!!どうも黄色です。
あの武器を使ってくれたときはうれしかったです。
でも、できればパスワード入力まで再現してほしかったのは贅沢ですねw


○侍戦隊シンケンジャー
赤VS青の話。
敵が「虎折神」を従え出現。術で相手を操ることができるアヤカシの攻撃を受け、
青が操られてしまう。青を元に戻すため、赤が一騎打ち。
技術が上な青に苦戦する赤。しかし、現れた謎の男が赤の戦略だと説明。
青が「綺麗な試合」をする事を利用して、わざとラフで長引く戦いを展開し
疲弊させる作戦だと。
それは見事成功。隙を見て「反」の文字を入れた秘伝ディスクで一撃。
敵からの呪縛が解けた青は味方と合流。
赤はすばやく獅子折神に乗り、虎折神へ攻撃。
虎折神をひるませ、乗り込んで「反」の秘伝ディスクをつけたシンケンマルをセットして
呪縛を解除する。同時に秘伝ディスクが虎折神の模様に変化。
赤が虎折神を解放した事を知った敵が二の目に。
シンケンジャーもすぐに侍合体→侍武装で、「トラシンケンオー」に。
敵の盾に苦戦するも、それを貫く必殺の一撃、「虎ドリル突撃」で撃破。

来週はなんと、3体合体!?


○仮面ライダーディケイド
アギトの世界前編。
この世界にグロンギが登場するので、クウガの世界かと思う一同。
しかし、TVには「G3-X」が登場。クウガの世界ではグロンギが全滅していることと
合わせ、別の世界だと知る。
また、TVに八代刑事が登場。彼女が生きている事を喜んだユウスケは飛び出していってしまう。
この世界では、士は「郵便配達員」の役をもらい、「芦川ショウイチ」へ手紙を届ける事に。
ユウスケはG3-Xの新しい装着者に志願。試験を受け、合格するが
正装着者の座は海東に奪われてしまう。
士と夏海は手紙を届けるため書かれた住所へ。
そこはすでに廃墟だったが、捩れたりんごが見つかる。
と、そこで謎の力で吹き飛ばされる士と夏海。
さらに二階からショウイチが登場。自分に関わるなと警告する。
しかし遅く、アンノウン『アントロード』が出現。ディケイドに変身して応戦しこれを撃破。
だが一体倒しただけとショウイチにたしなめられる。
後日、ショウイチを待ち伏せした士と夏海。
それを知っていたショウイチは夏海を人質に取るが、士は動じずに挑発を続ける。
ついに、ショウイチは「エクシードギルス」に変身。
ディケイドはキバのガルルフォームに変身するも、
ギルスは己の力をコントロールできずに暴走してしまい、どこかに走り去ってしまう。
その頃警視庁ではグロンギの出現情報を受け、G3-Xが出撃。
ユウスケもそれについていくことに。
グロンギと交戦するG3-X。しかし、すぐに装着解除してディエンドに変身する海東。
デルタとドレイクを召喚してグロンギを一体撃破。すぐに残りを撃破しようとするところで
『アントロード』登場。グロンギを倒してしまう。
グロンギを倒した後、即座にディエンドを攻撃するアンノウン。
3対2の戦いとなる(ユウスケ変身せず)
そこへギルスが乱入。すばやくアンノウン2体を撃破。
ディエンドはギルスを敵とみなし、デルタとドレイクに攻撃を指示。
そこへディケイドが割ってはいり、ギルスを守ると宣言。
ディエンドは攻撃の対象をディケイドに変更。
身構えるディケイド。
だが、ギルスがディケイドライバーを奪ってしまう。
無防備なまま、デルタのルシファーズハンマーにロックオンされて動けなくなる士。
飛び上がるデルタ。どうなる士…!

と、以上があらすじ。
アギトの世界ですが、グロンギが出ていたりと相違点が。まぁ、一応世界は繋がってる扱いでしたけどね。パラレルワールドでしたが。
八代刑事が小沢さんにそっくりなキャラになってましたね。ユウスケは尾室ですがw
最初からG3-Xだったり、エクシードギルスだったり、2話ということもあって
パワーアップしたライダーが登場しましたね。いや、前がいないからあれが基本な扱いですが。
「捩れたりんご」という表現に懐かしさを覚えました。
超能力者が関係していたなぁ…と。いまでは誰も超能力者の話なんてしませんけどね。
というか、ギルスと戦うときになぜキバか!?
そこは普通555を使ってあげる場面ですよね?
やっぱりスペックが低いからですか。泣けてきます。
そして『アントロード』登場うわぁぁぁぁぁ…orz
私このアンノウン苦手なんですよね。
こいつの技は、口から液体を吐いて相手にかけるんです。
それをかけられた人は、陸上で息ができなくなるんですよ。
当時、水泳を習っていた私は縁起でもないって感じでビビッてました。
あと、蟻をモデルにしているので数が凄いです。
マンホールに潜んでいたんですがそのときの数が…うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうj(ry
劇場で見たのできつかったです(汗

来週は、アギト登場!てか今回は名前だけでしたねw
どうやらこの世界では、ギルス→アギトと進化していくようです。
ギルスを「成りそこない」ではなく「進化の途中」としているようです。
あれ?でもエクシードギルスからノーマルアギトじゃ退kいやなんでもないです。
FFRも楽しみです。

ところで、今週は銃使いということで、デルタとドレイクが出てきましたね。
先生~ゾルダのまだですか~?それと威吹鬼さんを忘れないでください!
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

海東の神出鬼没さには驚きますねw
あんなにベルトが取れやすいのは555並みだと思いました。
バイク降りるときに外れたら、また変身しなおせばいいと思います。


ギャレンは必殺技が格闘技だったんで呼ばれなかったんです!!
「ザヨゴー!!」
ネットでも大人気だから問題なし!!

ではでは~

海東の脱ぎっぷりに正直惚れた。
ギルス(?)にあっさりベルト取られちゃう士に日曜の
朝から「な!?」でした。
バイク降りる時に引っ掛けたらどうすんだろ・・・。

ディエンド・デルタ・ドレイクの銃使いライダー揃い踏み!
ゾルダや威吹鬼さんの登場は!?


(OMO)・・・・・・。
ほ、本編で活躍したから大丈夫!!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
