スポンサーサイト


麻雀三昧

もうなんか駄目な方向に走ってる気がしますw
どうも、黄色です。

「咲-saki-」の影響で麻雀をある程度は覚えて
ゲームを遊んでいるわけですが、中々楽しく熱中してやってる内に時間が過ぎていきます。
役をぜんぜん覚えていないので「対々和(トイトイホー)」しか使えませんw
平和?一盃口(イーペーコー)?わかりませんw

まぁ、戦績はよくないわけですが、狙った役(上の奴だけですが)を
揃えられると嬉しいです。
あと、牌が捨てられるときの緊張感もいいですね。
いつどこでロンやらポンが起こるかわからない恐怖…
あと少しでアガれる時にツモでアガられるとショックです!


まぁ、こんな感じで、明日テストですけど関係なく麻雀やってます。
ちなみに出した最高得点は、跳満の12000点です。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

湖山さんコメントありがとうございます。

咲はかっこいいですからね。
私の周りでも麻雀やりたいって人増えてます。
私もその一人なわけですがw

最高得点は昨日更新しまして、
小三元、ドラ2、対々和などで
倍満24000点でました!
あれ?…なんか点数おかしいような?
まぁ、倍満だったのは確実でした。

役二つ>
ボケのつもりだったのに説明までありがとうございます。
ボケだとわかりずらかったですね。反省します。
でも、この二つはぜんぜん使いませんね。
鳴けないのが非常に厳しいので。
それに順子より刻子の方が好みですしw


一気貫通は私も時々狙いますがまだ成功したことありません。
狙ってるときに限って別の色がよく揃うんですよね。
気が付くと河で一気貫通が成功していることもありましたしw

学校に影響しないように~>
徹夜とかでやってないのでまだ大丈夫だと思います。
心遣い感謝です!


ではでは~

まー

上記2つの記事にコメントできなかったのでこっちにコメント(笑)

最近ではいつものメンバー以外にも麻雀覚えている友人が増えて、麻雀教える機会が増えましてねぇ。
しみじみ、咲の影響は強いなぁとか思っているわけですよ。まぁ、アレは迫力あるよな。

ちなみに自分の最高は親で、立直・自摸・ドラ1(裏ドラ荘子3)・平和・一盃口・断幺九の複合で、20符18000点(+2000点)。
未だに役満を出したことの無い俺涙目w


「平和」
オール順子、役牌以外の両面待ちで成立。

「一盃口」
同じ種類で同じ数の順子が2つ以上あると成立。
3つあっても同じだがローカルルールでは三連刻として扱う場合もある。
一盃口を2つ揃えると二盃口という技にも。かなりムズい。


ちなみに全部メンゼンだから啼いたら人生オワタ。

個人的には一気通貫が好きなんですがね。全種揃える所が気分良いですなw
・・・学校に影響しない程度に楽しんでくださいw
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
