スポンサーサイト


とりあえず今期見たアニメ1話目感想

忘れないうちに感想をば。どうも黄色です。


○真マジンガーZ
とてもいい最終回でした。
兜甲児の戦いはまだまだ続くから応援よろしくな!!

って感じの怒涛の展開でした。
マジンガーZが凄い設定変わっていて驚きましたがスパロボ的に強そうなので
問題ないかな~と思いました。これでPやカイザーにならずともいける!
来週からマジンガーZを手に入れた経緯などをやっていくのかなと思います。

○戦場のヴァルキュリア
アリシアすごい可愛い(マテ
と、最初にそういうのが出てしまう程、良い感じです。
ストーリーはまだまだ出だしなので主人公とヒロインが出会う程度です。
テンポなどは悪くないので来週も楽しみです。

○アスラクライン
半透明!オッドアイ!
幽霊だったり、闇だったり宗教だったり
いろいろ謎めいた部分が多い作品だと思いました。
話が進めば伏線が回収されて面白くなると思います。

○ハヤテのごとく2期
1期と変わらないぶっとび具合で、安定して見れます。
キャラを揃えやすいからという理由でマラソン大会をやるとかぶっちゃけてますw
OPとEDも良かったです。EDがヒナギクなのはポイント高そうですね。

○シャングリ・ラ
今期一番の爆弾作品
声優の豪華さはいわずもがな!それをどこに使うのかもぶっ飛んでいる!
EDのキャスト欄ではハートマークで隠されている二人の声は…ご存知あのかたがたです。
あんな大物さんをあそこに配置するとは…製作陣、度胸ありすぎw
公式サイトではその二人の声優当てクイズもやるらしいですよ。

○ドラゴンボール改
バーダックの事や無印の事を軽くおさらいしてから本編突入。
サイヤ人編からのスタートです。
本編みたことないのでどこが編集されているのかわからないんですが
たぶん短くなってるんでしょうね。
1話からピッコロさんがピンチなのは焦りましたw

○けいおん!
京アニ製作とあって動く動く!でもほのぼの。面白いです。
深い設定とかなさそうで、気軽に見れるのもいいと思います。
OPとEDも話題を読んでますね。
EDは印象に残る曲でした。同じフレーズが何度も出てくると印象に残りやすいですね。


○鋼の錬金術師 FA
なぜリメイク?と疑問に思いつつ視聴。
声優が変わっていたのはマスタング大佐とホークアイ中尉でしたが
マスタング大佐には結構な違和感が。
すぐに慣れると思いますけどね。しかしキャスト変更の意図がわからないなぁ…。
ストーリーが一緒だってことはないでしょうが序盤は被ってしまうかもしれないので
そこをどう魅せるかですね。旧作(?)と比較されるでしょうから。
中盤以降が見所になってくるでしょうから序盤は我慢の一手ですね。

~おまけ~
○ないしょのつぼみ
すっっっっごい恥ずかしかったです。
いやあれはヤバイ…まともに見てたらどうにかなるところでした。
思わず苦笑いの連続でした。OVAって凄い!
内容が高校生には厳しすぎました。でも沙耶は可愛かった!



書き終わってから読み直したらなにが言いたいのかわからない文ばかりでしたが
とりあえず私の見た中では今のところハズレはなかったです。
残りは「咲-saki-」だけですね。期待しています。
放送は今日なので見れる方はお見逃しなく!
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
