スポンサーサイト


蒼穹のファフナー、視聴

「りゅうぐう」じゃなくて「たつみや」だった!どうも黄色です。

スパロボK参戦と聞いて前から気になっていたのですがようやく手をつけられました。
お気に入り作品に入れといてみないのもどうかと思ったのでw

現在6話まで視聴。面白いです。
ストーリーは申し分ない感じですが
如何せんロボットが、ファフナーがみな同じに見えてしまいますw
アニメだとまだ「マークエルフ」と「マークゼクス」ぐらいしか出ていませんが
スパロボだと6種類ぐらいでてきて誰が誰だか。
容姿が似てるのはともかく名前がややこしい…(汗
しょうがないので「赤いの」とか「羽つき」とかそんな感じです。
なんででしょうね、ちゃんとデザイン的にも区別がついてるはずなのに。
見ていけばおのずと見分けられるようになると思うのですが。

そういえばスパロボKで、各作品の主人公などが
フェストゥムと始めて交戦したときに会話が起きるわけですが
その時のヴァンが面白いですw
いかにもヴァンだなぁと思う会話でした。


興味を持った方は見てみてください。
印象は「ぼくらの」的な感じなので(ぼくらのみたことありませんが)
そういうアニメが好きな方は好きになれると思います。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さらそうじゅさんコメントありがとうございます。

ファフナー面白いですね。
いかにもリアル系です。
ロボットアニメで人が死なない作品なんて勇者シリーズくらいなものだと思います。
勇者シリーズでも死ぬときは死にますし。
さらそうじゅさんもこれを機会にDS買って
スパロボやればいいと思います!!
DS買えばA、R、、J、OG1&2、Wもできますしね。

「ぼくらの」は知った時の精神状態が芳しくなかったので
アニメ版みてませんが、漫画版ですか。
いままでスルーしていたのですが友人に借りるなどして読んでみようかと思います。
わからない部分などがあったら聞きにいくかもしれないので
その時はよろしくお願いします。

「ザ・ムーン」はサイトを巡ってあらすじは判りました。
救いの無い作品。でも嫌いじゃないです。
現在はちょっと「ザンボット3」の人間爆弾を引きずってますが
古本屋にいったときなどは探してみようかと思います。

ではでは~

ファフナー好きとして黙ってはry
いつになったらフナ虫がスパロボ参戦してくれんのかと
心待ちにしておりましたワケですよええ。携帯機かよ、と。持って無いし!

いいですよねファフナー!キャラデザはいい加減にしろと言いたいですが
最近のロボアニメじゃ結構面白いほうです。どんどこ人が死ぬアニメですが(笑

あと「ぼくらの」の話が出たのでこれにも喰らいつかせていただきます。
アニメは見てませんが、原作マンガに関しては究極的にオススメですよw
「鬱マンガ乙www」とか言う人いますけど、それは見るべき所を見てない人。

そんでもって「ぼくらの」を知る上で絶対に読んで欲しい作品。
ジョージ秋山氏の「ザ・ムーン」。これが元になって「ぼくらの」が生まれました。
昭和の巨大ロボマンガです。めちゃくちゃカッコイイですよ!


ま、気が向いたらゼヒとも読んでください。読んでおいて損は無いですよ。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
