スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00感想

00がんばりすぎでしょ…どうも黄色です。
今回がやけに突っ込みどころ多かったので感想をば。


本題はですね、00の新能力の脳量子波の密度を高めて広範囲に散布して
なんたらかんたな部分がすごく…逆シャアです…。
最初は月光蝶!?と思ったんですが敵の拠点が包まれていく様が
アクシズを押し返すときに似てるなぁと思ったので。
劇中でも「人の心の光~」だとか言ってるので似たようなものかと。
流石に隕石を押し返すほどのエネルギーは無かったと思いますがw
今思えば、ルイスのMAと付き添いの中尉が
クェスとギュネイに見える気も。中尉の無意味なやられっぷりもギュネイっぽいw
あのあと出番あって安心しました。

てかリジェネリジェッタしぶとすぎw
撃たれてからどれだけ経ってると思ってるんですか。
ヴェーダに入ったのならわかりますがリボンズの支配化だったような。
あれ?そんなの関係ないですか?

今回で、
アリーアル・サーシェスが死んだようですね。残念です。
個人的にはスミルノフ大佐に並ぶほど好きなキャラだったのに…(おっさんばっかりだ)
ライルに撃たれたあとも一発返すんじゃないかと期待してましたw
あの強さ、闘争心など痺れます!
藤原さんボイスでなおさらです。
ガウルンみたく当たり所が浅かったとかで生き残ってたらいいのに。

今回やばいなーと思いましたが結局死んだのは
サーシェス…ぐらいなものですかね?
ティエリアはヴェーダで生きてますし、ラッセも無事(あとで死ぬでしょうが)
スメラギさんもビリーも無事で、C.Bで修羅場な人達は全員生きてましたね。
もしこれがZやVだったらもっと死んでますね。
生きてるのは刹那とリボンズとプトレマイオスクルーが2,3人くらいですかね?
恐ろしいアニメだった…。
そういえば00、一期も酷かったですね。


さて、来週でついに最終回を迎えるガンダム00。
マリナ様はどうなるの!?
というかもう手遅れでないかと思うくらいで出番のないマリナ様。
最終回、戦闘に20分使ってエピローグにちょっとだけ出てくる…なんて
ことにだけはなってほしくないです。

ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラさんコメントありがとうございます。

ガンダムシリーズとしては最終回近くでキャラが死ぬのは
当然といえば当然ですけどねw
コーラサワーは対ガンダム戦だと不死身なのに…。
フェルトはもちろん、トレミーの人間は生き残ると思いますね。
死ぬのは明確に戦争をするやつだけだと思います。

「蒼月昇」さんのことは1期から言われていましたね。
初心に帰って演技をしているのかは
よく知らないんですが彼は古谷徹さんとは別人だと言っていた気がしますw
最終回が終ったらどこかの雑誌に詳細が載りそうですけどね。
経緯とか、理由とか。

ではでは~

登場キャラ死にすぎですよねw
前の回でもコーラサワーもやられちゃったし(´・ω・`)
フェルトは死なないですよね・・!きっと・・

リボンズの声優さんが「蒼月昇」というクレジットになっていましたが、Newtypeの特集の写真を見る限り古谷さんにしか見えないんですよねw
名義変えでの出演ということなんでしょうか。

ロンさんコメントありがとうございます。

今回は生身に銃弾ですからね。
しかも頭部を撃たれてますので助からないでしょう…多分。
ルイスみたく腕とかじゃないですしね。

ティエリアはチートですねw
ヴェーダと一体化とか敵涙目w
これはエピローグが楽しみですね。
他のマイスターは故郷に帰るなりしてるのにティエリアだけ
ポツーンとしてそうw

ではでは~

ひ、ひろしー!!!!
自分も好きだったんですがね・・・・
今度ばかりは無理でしょうな・・

ティエリアはもうチートですねwwww
最後の方見逃したので動画サイトで見てきます
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
