

3/22 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

はやめに更新!どうも、黄色です。
ちょっと寝坊してシンケンジャーのOP聞けなかったorz


○侍戦隊シンケンジャー
黄緑の話。
言葉の暴力を実際の暴力に変換する妖(精神的ダメージを肉体的ダメージにする)に
対し、ボロボロになるシンケンジャー。
唯一、黄だけに効果がなく敵は去っていく。
戦闘後、なぜ効果がなかったのかと黄に訊ねる。
「慣れているから」と答える黄。ちょっと重い。
最初は黄が天然で、バカって言われても「私バカじゃないよ?」で返してるだと思ったw
それに反論する緑。平気なわけねえだろ!的なニュアンスで慰める(?)
一方そんなのお構い無しに「ファザコン」と言われたことに悩む青w
赤がフォローするも青は桃といちゃいちゃ。
いかん。このままだとカップリングが
×
×
×
になってしまうぞ(爆死
カップリングなんて発生してません。気の迷いです。
その後は黄が敵を倒して巨大化してカブトシンケンオーで撃破。という流れでした。
ちなみに青は「マザコン」で吹っ飛ばされてましたw
ギャグ担当は辛い。
何気に赤の「嘘つき」が伏線ですね。
来週はカジキだったと思います。
てかパワーアップ早すぎ…商品開発部張り切りすぎだと思います!!
先週パワーアップして来週もパワーアップじゃ外道衆も大変ですねw



○仮面ライダーディケイド
剣編後半。
突如出現したカリスと激しい格闘戦を繰り広げるディケイド。
そしてムツキうぜー!と言わざるを得ない卑怯な戦法。
ギャレンがベルトを奪われてしまう。かわいそうだ…
そうこうしてるうちに轟鬼乱入!雷電激震を放ち場を混乱させ消える。
その混乱に乗じてカリスもどこかへ消えてしまう。
ボードに戻るとギャレン(人の名前知らないw)はランク3に、ムツキはAに昇格という事に。
ちなみに士のボーナスは三千円。

カズマはクビになったのでバイトとして厨房で働くことに。
Aにこだわらなくなったことで周りに気を配れるようになり
優秀な皿洗いとして活躍する。
しかしそこでムツキ登場。嫌味を言って帰る。何しに来たんだ。
ここでバターとチーズ。
ギャレンとムツキはカリス探索に出かけるが返り討ちにあう。
しかし運良くムツキの当てずっぽうの攻撃がたまたまカリスにあたりなんとかベルトを弾き飛ばす。
カリスの正体はチョチョウハジメ社長だったのだ。
そういえば烏丸所長的な人いないなぁ。
その後会社ではギャレンとムツキが会社をやめたと放送が入る。
それをいぶかしんだユウスケとカズマは社長に話を聞くため探しに行く。
その頃、社長は捕まえたギャレンとムツキのエネルギーとバックルの力を使って
「ジョーカー」のカードを作ろうとしていた。その場にはハートのキングの姿も。
ジョーカーのカードができた途端現れるユウスケとカズマ。
ユウスケはキングを、カズマは社長を相手にすることに。
変身させてもらえず苦戦するカズマ。すると龍騎ディケイドが応援に登場。
鏡を自由自在に動きながらトリッキーな攻撃を繰り出す。
しかし、いきなり現れたハートのキングに不意を突かれて動かなくなってしまう。
あれ?ユウスケ死んだんじゃね?
そして気が付けば士が私服だ。
カズマと社長が話しをしているうちに士の意識が戻り2対2。
早速FFRを使い、剣をブレイドブレードに変える。
そしてファイナル・アタック・ライドゥ!ブブブブレイド!!
ブレイドブレードから巨大な斬撃を放ち一撃必殺でお終い。
強いけど…なんの技?キバのときは辛うじてウェイクアップを放ったことはわかったけど
剣って斬撃を飛ばすわざありましたっけ?
敵を倒し爽やかに去っていく士。このシーンだけ切り取ったら昭和ライダーですね。
そんな立ち去りかたでした。

その後、カメラの修理代を請求されつつも「555の世界へ」。
どうでもいいが、キバーラはどうしたことかあの人形w
予算切れなのかもしれませんねw
そして来週は2号ライダーきたぁぁぁぁってうぇぇぇくぁwせdrftgyふじこlp
あのデザイン…スーツが壊れやすそうだw

次週は555編ですが、2号ライダーが全部持っていきそうな気がします。
負けるたっくん!猫舌の設定残ってるといいなぁ…。
ところで轟鬼さんはいったい…?


ではでは~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

轟鬼は場を乱すだけで帰っちゃいましたねw
鳴滝も出てきませんでしたし。
「次は響鬼の世界か?」と思ったんですが
555の世界でしたし。ほんと謎です。

キバーラはほんとうに動きが操り人形みたくなって…
後ろに黒子さんいるんじゃないかと疑うくらいですw
おもちゃ化ですか。発売したらキバのベルトとの互換性は
ありそうですけどねw
ソルソウさんの言う「変な意味」がわからないわけですが
聞いたら駄目になりなのでやめます。

ではでは。

もうね、轟鬼くんは何がしたかったのか、と。
朝からなんだこの「え・・・あれ・・・・・・・ん?」感はッ!!
また斬鬼さんとキャッキャウフフしてほしーです。

キバーラは・・・オモチャ化の伏線でしょうか?
いや、変な意味じゃnうわなにをするやめふじk
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
