スポンサーサイト


スパロボK面白いです。

1日中漬物でした。どうも黄色です。
DSなので場所を選ばずできていいですね。
敵の強さやテンポの良さを考えると自分は据え置きより携帯機のスパロボの
方が性に合っているのかもしれません。



今作はやたらと能力ダウン持ちが多いなぁと思いました。
戦闘機タイプはみんな照準値ダウン持ってますし、
ボスボロットは「ボロットパンチ」で気力ダウン効果あります。
しかも射程3なので大いに活躍の場があると思います。
空中を攻撃できないのはいつもどおりですが。
「ボロットダイナミックスペシャル」は気力150必要ですが
気力30ダウンの強力な技になっています。威力もありますし。
ただ、やっぱりそこまで気力を上げるのが難しいですね。

あと、格闘武器のほとんど(?)が射程1です。
キングゲイナーやらファフナーなどのリアル系は特にそうだと思います。
キングゲイナーはZでは格闘武器が射程3という鬼性能だったので
この違いは結構響くのではないかと思います。
あとキングゲイナーの弾数が概ね減少しているので長期戦はできません。武器も減りましたし。

ちなみに、
私が主に使っている機体は「ダン」と「コアガンナー」と「ゴーダンナー」ですね。
ダンはいわずもがな、装備の使いやすさはもとより、
ヴァンの能力も高い。格闘値200超え未だに彼だけです。
コアガンナーは静流さんがお美しいので(ぇ
戦闘服姿が見たいがためにスナイパーで撃墜するときは戦闘アニメONです。
ゴーダンナーは初期からいるパワーキャラということで自然に。
燃費のよさと、合体した後のパワーの高さが魅力的です。
ゴオに特殊なスキルがないのが難点ですかね。


他にはマジンガーZやボスボロットもがんばらせつつ
ガイキング勢が強いし数が多いので使ってます。
合体攻撃も強いですしね。
水中戦可能な機体が大空魔竜も合わせて3機いるのも強みです。
ゾイドは空中戦が行えないのが非常に厄介ですね。
必殺技のほとんどが空中に撃てず、ボスが飛んでたりすると
一気にサポーターになりますからね。
ハヤテライガはーはそこを解消しているので非常に強いです。
個人的に「ストライクレーザークロー」が使えることに感動しました。
ライガーゼロの必殺技ですね…懐かしい。
ダンガイオーは武装少なくて泣いたw
「破邪の剣」すら無くなってしまいました。
そしてスパイラルナックルの射程が2。
IMPACTでは7近くあっただけにショックがでかいです。
もちろんP属性持っていますが、ダンガイオーは遠距離武器がまるでありません。
なので戦い方には注意が必要になりますね。

そして私が「K」一番驚いたことは美人が多かったことです(爆死
いやなんというか、流石平成作品を集めただけあっていい感じですw
出てくるキャラ出てくるキャラみな美人ですからね。
おかげで会話の多いシーンも楽しくプレイできてます。



長文になってしまいましたが、
Wと比べると多少テンポは落ちますがアニメーションの質が格段に向上していますので
未体験の方は是非是非~
ではではっ!!




フリーダム?なにそれ美味しいの?
そしてこれだけ書いてオリジナルに一言も触れてない私はどんだけ興味ないのかw
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
