スポンサーサイト


3/15 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

どんどん更新が遅くなる不思議!どうも黄色です。
なんででしょうね。朝の9時にはPCつけたはずなのに…。


○侍戦隊シンケンジャー
カブトムシの話。
物理攻撃の聞かない相手に対しモヂカラで攻撃するも
力が足りずしとめ損なう。
不安になるみんなに、「あて」があるといい兜の秘伝ディスクを見せる丈瑠。
しかし丈瑠はまだこのディスクを使いこなせていなかった。
夜遅く1人で練習する丈瑠。しかし使いこなす前に朝が来てしまう。
4人が戦うも昨日と同じく攻撃が聞かない。
あわや流ノ介がやられそうになるが丈瑠登場。
ぶっつけ本番で秘伝ディスク発動。
ついに制御に成功し、烈火大斬刀が大筒モードに変形。
5人の秘伝ディスクを使い、必殺技発動で外道衆を撃破する。
巨大戦でも兜ディスクが兜折神になりシンケンオーに侍武装。
カブトシンケンオーに。
強そうな見た目どおりに、頭からレーザー掃射を行えるようになり数段パワーアップ!
射撃ができないという欠点を克服したばかりかむしろメインになりそうな威力ですw
侍がレーザーって…しかもどこかでみたことあるような感じ。
そんなこんなであっという間に倒してしまってめでたしめでたしでした。
最近は丈瑠もいい感じです。

今更だけど烈火大斬刀以外の固有武器が横文字なのはどうかと思うんだぼかぁ。


○仮面ライダーディケイド
ついにきたきたやっときた!というわけで「剣」の世界であります。
しかし「ウェーイ!」とも言わない「剣」に多少の失望…。
そして最大の懸念…それは橘さんが橘さんじゃないことです!!
そうなんですよ川崎さん。ディケイドでは苗字が変わるため橘さんじゃないわけです。
そのおかげでギャレンなのに橘さんじゃないという差が!
ディケイドも話進んでいい加減、元のやつとは違うな~ってことを体でも
認識していた矢先にこれです。多分クウガよりも驚きましたね。
おかげで名前が下も上もわかりません。だって橘さんは橘さんでしたから。
でも睦月は登場していて安心しまし………!!
メガネ……だと?もはや突っ込むまい。

今週のディケイドは士がシェフだったので優雅に、エレガントに戦ってました。
なんか焼き加減がどうとかこうとか。さすがに余裕ですねw
さらにシェフの方ではカズマに対してドSっぷりを披露。
ネチネチネチネチ追い込んでましたw

そして伝説のライダー、カリス登場(話飛びました)
世界を破滅させるディケイドを倒すために現れたとか。
伝説というだけあってきっと強いのでしょう。
次週、ディケイドVSカリス!
そういえば最近はヒールライダー枠ありませんね。


ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

剣のトランプは集めましたねーw
でもあんまり強いのはもっていなかったような…
きっと中途半端だったんだと思います。
ジョーカー3枚。ポーカーやれば5カード連発できそうですねw

なぜ電王なのかは置いといて。
まぁ世界が違うのでキャストが違うのは当然なのですが
剣はネタとマジで4,5回は見直している作品だったので
違和感がほかの作品よりも強く出てしまったんだと思います。
今回もカリス=ジョーカーなんでしょうかね?
てかそうじゃないとベルトがw

剣は最終フォームとはいかなくてもジャックフォームくらいまで
行かないと技が少なくて格好がつかないかなーと思います。
ではでは~

以前コンプし損ねたトランプを再び集めたくなった俺、参上!無駄にジョーカーが3枚あったりしますw

もう電王以外オリジナルキャストは出なさそうな気がしてます・・・それと割り切れれば楽しめるんでしょうけど、ジョーカーとか大好きだっただけに・・・
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
