

3/1 シンケンジャー&ディケイド感想

ええい!なんだこの温い戦いは!王蛇を呼べぃ!どうも黄色です。
ディケイドに王蛇が出てなくてちょっと残念でした。
地獄兄弟やカイザと同じように出てくるのかしら。


・侍戦隊シンケンジャー
レッド強すぎグリーン怠けすぎブルー喋りすぎなシンケンジャー。
イエローとピンクが空気に感じる…。
今回はグリーンメイン。
過去を捨てるのは友人を巻き込まないため。
意外とシビアなシンケンジャー。まさに修羅の道。
敵の攻撃は魔人ブゥよろしくの地上→地中→地上な攻撃。
本体攻撃すればいいじゃんとか思ってしまう私はまだまだです。
そういえば侍戦隊だから基本装備に射撃武器ないんですね。
侍って厳しい…。
敵にボコボコにされたグリーンは対策を考えられなければシンケンジャーを辞めるようレッドに言われる。
だが、自分より数段劣るやつに任せておけないのか自分でも対策を練るレッド。
こうしてグリーンは無い知恵を絞り、レッドは己を鍛え夜を過ごす。
そして敵との再戦。信頼されてないグリーンは一人で戦わせてもらえなかったりする。
敵の敗因は地中から攻撃するから読まれないのにわざわざ地中から出して攻撃を続けた点ですね。
グリーンの作戦がうまく言って一の目を撃破。
すぐに二の目が来て巨大戦。かってに合体でグリーンがだんだん可哀想に。
殺気を読めば大丈夫だと言うレッドによりあっさり両手を捥いで勝利。
レッドの実力が本物であることを認識し、レッドに忠誠を近うグリーンであった。

そういえば外道衆って水棲生物がモデルなんですね。
バルバンのように海賊なのではなく、海の生き物そのものですか。


・仮面ライダーディケイド
裁判バトル!?でもやっぱり戦わなければ生き残れない!仕事だからね!
インペラー、ベルデ、シザース、タイガと意外と地味(?)なヤツも登場。
さらに龍騎、ナイト、ゾルダに加えて、サメのライダーも登場。
現在未搭乗なのはガイ、ライア、リュウガ、王蛇。
ファムは劇中の雑誌に、オーディンは予告で一応顔見せ。
てかオーディンのスペックがそのままなら大問題だ。
なぜならオートサバイブでありスペックは全ライダー最強。
ファイナルベントの「エターナルカオス」は映像化不可能とまでされる究極奥義なのに!
でもそんなオーディンをもディケイドは軽く倒してしまいそうで怖い…。
しかし龍騎のキャラがダークだ。ナイトがぼこられて喜んでしまう龍騎。
もはやリュウガに近い気が。
そういえばサメの人のせいで14ライダーになるんですかね?
とにかく次週が楽しみです。特にファイナルフォームライドがw

ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

私も同意見です。
やっぱり王蛇はヒールとして華がありますからね。
単独で出して方がよいでしょうね。
やっぱり王蛇は萩野さんが演じた方が恐ろしいでしょうしw

ではでは~

あくまで個人的な予想ですが王蛇はカイザとか同様別の世界で出てくるでしょう。あのコートのおっさんに招集されて。
そのせいで12人になったから新たにあのサメが出てきたってところでしょうか?

まぁヴァントインのボイスが聞けたから満足ですがね!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
