

何を血迷ったか。

もう甘い物いらない……どうも黄色です。


つい先日、我が家に大量のカステラが届きました。
カステラ 横

この前買ったメトロイドプライムとの比較。
縦40cm以上あります。奥に写ってるワープロならすっぽり入ります。何このサイズ。
箱がこれだけ大きければカステラも相当な量があるわけで。

カステラ 上

延べ35cmのカステラが4種類×4本で、16本入ってます。
これで終わりだったらいつでもカステラが食べられるぞー!と、
両手を挙げてよろこんだんですが
賞味期限の関係上10日以内に全部消化しなければならないのです。
しかしこのカステラ、思ったより甘い!
抹茶味を食べたのにあの甘ったるさ…お茶が手放せません。
てか30cmはでかいってorz


ちなみにこの数でお値段はなんと3000円とちょっと。
なんでも最近流行りの「不良品」とか「出来損ない」的な
品質には問題ないけど角が削れたとか、中で二つに割れたとか
そういうのをまとめたようです。いいものですね。


知人におすそ分けするにしてもあと3本くらいは我が家で食べるんだろうなぁ…。
想像しただけでお茶が欲しくなります。
ではでは~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさん、ガンプラさんコメントありがとうございます

ガンプラさん>
実際美味しいので食べるのは問題ないんですが
量が多いとちょっと…w
牛乳はいいですね。ミルクティーあたりでいただいてみます。

バーチャルコンソールでメトロイドとスーパーメトロイド買いましたw
気が付いたら入ってるんだから兄恐るべし…。

TOPさん>
おお、保存法ありがとうございます。
でもうちの家族はつまむの大好きなので
すでに4個まで減っています。
あれから増援(6個)があったというのに。
味は本当に美味しいのでそのおかげかも知れません。
なのでチョコレートケーキが作れません(泣
チョコは好きなので是非作ろうと思ったんですが…orz

ではでは~

カステーラ(*´д`*)
写真見るだけでお腹いっぱいですw
牛乳との愛称が抜群に良いわけなのですがカロリーがですね・・(泣)
暖かい紅茶と一緒にいただくのも良いですねー

メトロイドはファミコンのを前にプレイしてました(笑)

カステラ大好きですよ^^
冷蔵保存でも多少持ちますが切り分けてラップして冷凍保存すれば日持ちしますよ。

あと、レギュラーなカステラなら、潰して牛乳とココアと混ぜて金型に入れて冷蔵庫で冷やせばチョコレートケーキに変身☆
これ美味しいんで一度お試しあれ。って余計甘くしてどうするっw
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
