スポンサーサイト


こういうの待ってた。

課題研究発表会で「ガンタンク」披露 砺波工高生
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20090218/CK2009021802000172.html


やばい、こういうの大好きですわw
キャノン砲が稼動するあたりが最高ですね。
個人的に2mというサイズが良いと思います。
最近はロボット工学が発達してきてますがどれも小型ロボばかりで
そういう記事を見るたび「10mとか100mの作れよ!」と心の中で叫んでいます。
小さいのが嫌いなわけではないのですが、やっぱロボットといったら巨大メカなわけで。
鉄人28号が10mしかなかったり、コンバトラーVのEDの歌詞が
「身長21メートル~♪」だったりしたら悲しくなってきます(何
やっぱ私にとってロボットというのは強くてたくましいものなんでしょうね。
だから蹴ったらすぐにスクラップになりそうなひ弱なロボットが嫌なんでしょうね。
そもそもデザインが気に入らない!河森正治先生や大張正己先生に
デザインしていただけばきっといいのが出来上がるはず!
せめて可変機構は欲しい…。ロボコンだって変形できるのに!!


それと、ロボットコンテストでもっと激しいバトル系の競技があればいいと思います。
確かにロボットを作るのは大変な労力が掛かりますし、何よりお金が馬鹿にならないというのは
判るんですが、クリアフレームで配線剥き出しの摩訶不思議な形状をしたロボットを見てると
ロボットっていうよりマシーンやメカって言ったほうがいいんじゃないかと思ってしまうんですよね。
やっぱり弱く見えるのかなぁ。最近のは変形もしてましたけどね。
次は合体も行って欲しいですが合体は難しいだろうなぁ…
じゃあせめて音声スターターとか!登場するときのためだけに!
とにかく、もっとキビキビと生き生きと動いて欲しいです。
でも人型、それも二足歩行となると歩かせるのが非常に難しいんですよね、確か。
それを無意識でやってる人間の脳はすごいなと感心します。
そうだ!脳波でコントロールできるようになれば優勝間違い無しじゃね!?
最終的に眼球潰れたって操縦できるぜ!……ガルド、すまん。


ロボット工学のさらなる成長に期待したいです。
さてと、「トップをねらえ!」を見てきます。ガンバスターかっこよすぎて鼻血出そう…
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かいふくさんコメントありがとうございます。

もちろん1を借りてきました。
あのサイズにパワー。最高ですw
ストーリーもいいですよね。
イナズマキックは裏の歯車(?)が痛そうです;

ホーミングレーザー!

「トップをねらえ!」を見るなら、やっぱり前作でしょう。
2は見てないから、なんともいえませんが…
前作は神。

イナズマキーーーーーーーーック
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
