スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド感想

シンケンジャーが意外といい感じ!どうも黄色です。
どうでもいいけど昨日ポケモン関係の動画見すぎたためか
BGMが延々と脳内リフレインされています。もしゃもしゃー!



まずは「侍戦隊シンケンジャー」から。
全体的な雰囲気が懐かしい感じ…なんだろうなぁ…?
隙間の恐怖はもっと煽ってもいいと思いましたけど朝番組だから駄目?
敵が「魔」のつく化物なのは久しぶりかな~と思いました。
拠点が船なので自然とバルバンを連想してしまいましたが海賊って事はない・・・はず。
一般人にああも被害出たのも久しぶりな感じです。
てかディケイドといい、朝から女性の顔に暴力ふっちゃ駄目でしょw
「侍」とか、「家臣」やら「殿」とかを聞くとカクレンジャーが思い浮かびます。(こちらは忍者ですが)
ロボに乗り込むときの表現も吸い込まれるような感じがカクレンジャーっぽいと思いました。

キャラですが、レッドが隊長系なのはボウケンジャーぶりですかね?
熱血で突っ走って味方に助けてもらうレッドも良いですが
やっぱり、みんなに指示を出してちゃんと隊長やるレッドも捨てがたいと思います。
他のメンバーはまぁ、例年通りですね。
さて、今年の青はどうなることやら…。

今年のロボは一定の形から変形するタイプですね。
赤が獅子、青が龍、緑が熊、ピンクが亀、黄色が猿だったと思います。
龍はと亀はダイレンジャー以来ですかね?熊は…めずらしいですね。
そして合体すれば鎧武者に!予告見て自分で兜被ってましたね。
どんな武器、必殺技があるか気になるところです。
あと、龍は速攻折られると思う。あんなにスカスカじゃあ強度なんてあるわけない!

話はもっと恐怖を煽ってもいいんじゃないかと思います。
まぁ、とにかくシンケンジャーには期待させていただきます。
ディケイドの影に隠れないようにがんばれー!


続いて、ディディディディケーイド!ファイナルアタックライドいいなぁ…毎回使わないかなw

今回はキバの世界。人間とファンガイアが仲良く暮らす平和な世界…。
ビルに突き刺さるキャッスルドランには吹きましたw
確かにそういう設定でしたけどもっと隠れてたような~?
スパイダーファンガイアとか世界観を表現するのに適任でしたね。
最初はまともにしゃべってて驚きましたがw
「親衛隊」ということでルークにビショップにモンスター3人組が登場。
中の人変わってたけど有名どころ使いすぎてむしろお金掛かってる!?
予算が潤沢だとこういうことするんですね~
でもキバットⅢ世が杉田さんなのは嬉しかったです。

バトル編。ディケイドVSルーク。こいつぁ一筋縄じゃいかねえ!
………って早速ルークが死んじゃったわけですが…ルークゥゥゥ!!
タイムゲームをやってないorやっててもみんなで楽しくタイムゲームをやってると思ったのに!
うわ~ディケイド容赦ない…。まぁ仕方がないと思いますが。
そして、ディケイドVSキバ。ディケイドはカメンライドでクウガに変身!
フォームバトル開始ですよ!ドッカーにはタイタン。ガルルにはドラゴンで挑むクウガ。
ペガサス涙目すぎる…あるぇ~?確かにエネルギー消費大きいですけどね。
ドッカーの武器を奪ってタイタンソードに変化させるのはクウガの力を表現できていて
良いと思いましたけどハンマーで大丈夫なのかなぁ…
そしてドラゴンロッドの仕様変更がががggg…もう先端は伸びないんですね…
クウガに対しては圧倒していましたがキバとは互角の戦いを行うディケイド。
クウガのスペックが低いわけじゃないですよー!ちょっと遊んでいただけに違いない。

そういえばキバーラって鳴滝とも繋がっているんですよね。
そのキバーラの力によってディケイドは別の空間に飛ばされる。
飛ばされた先には………カイザ出たー!!
中の人は変わっておりません。より冷酷な演技でディケイドに襲い掛かるカイザ。
そしてあの名言の登場!やっぱ草加君はこうじゃないと!
追い詰めるでもなく一方的にやられるでもなく、互角の勝負を繰り広げる草加カイザ。
今回は邪魔なライダーも居ませんし、必殺技の出番もあるかもしれませんね。
来るかゴルドスマッシュ!


次回も期待です。カイザの次は王蛇来るー?
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
