スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド第3話感想

「ブラスト」は訳わかんないくらい反則。どうも黄色です。
やっと3話ですね。相変わらず1話1話が待ち遠しいです。


冒頭から地獄兄弟の一人舞台!やっぱり兄貴強い。
地獄兄弟の強さは相変わらずでしたが、出番短かったなぁ・・・・
鳴滝も完全にあの二人を手懐けてはいなかったってことですか。
そういえば、地獄兄弟が倒しに行ったライダーってデルタ?

本筋としては
究極の闇がなぜか復活(これ前の話必要ないような?)
黒煙か何かで人間をグロンギに変える恐ろしい能力が!
そして見慣れない人達から懐かしいグロンギへ変貌する人間。
よくあんなにグロンギのスーツ残ってたなぁ・・・新しく作ったりはしないでしょうから
管理の良さを感じさせます。まぁ、基本1話しか出ないですから綺麗なのは当然でしょうね。

そしてディケイドVSグロンギズ。
普通再生怪人というのはバイクに跳ねられて即死というのがお決まりですが
今回はまともにディケイドを追い詰めていて凄い…やっぱり天然モノは違う(何
しかし、グロンギに殴られても一向に死なない士。一条さん並にタフだなぁ。
そしてついに「ファイナルフォームライド」登場!
ライダーをデバイスなどに変形(変態)させるというタイトルよく読めなカードですね。
クウガはゴウラムに変わってしまって…いきなり変わったのに扱いこなせるユウスケすげー

そして、「ファイナル アタック ライドゥ ククククウガ!」の登場。
しかし演出があれなせいか普通の飛び蹴りにしか見えない…
せめて足に炎を灯すとか、
蹴った場所にクウガのマークを浮かばせるとかあってもよかったのに。
CGを使った意味もよくわからないしなぁ…。

八代さんは死んでしまうし…やはり一条さんの堅さにはクレームが来たのでしょう。
こうしてクウガの世界で出てきた主要キャラはユウスケ以外全滅しましたとさ。
あれ?バットエンド?


次回はアギトの世界!………じゃなくてキバの世界ですって、やっとぅぁー(若本風棒読み)
順番守れよぉぉぉ!まぁ、でもあんまり昔からやっても子供わからないですからね。
最近やったキバをやるのは至極当然なわけですか。
でも予告を見た限りでは随分楽しい設定になってるような気がするので楽しみです!
そしてカイザでたー!ファイズはディケイドが変身しましたし、デルタはちらっと映りましたし
TV555のライダーは一応全部出たってことになりますね。
オーガとサイガはどうなるのか。
そして、カイザは草加が変身してるかどうか…次回が気になります!


どうでもいいけど、ゴーオンジャーの最終回は良かったですね。
「俺達の戦いはまだまだ続くエンド」ですけど何か懐かしい感じがしました。
声優さんが普通に顔出して出演してましたしね。
キタネイダスとボエール長官を見かけないんですが!
あとでビデオ見直そう。

ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かいふくさんコメントありがとうございます。

そりゃあもう楽しんでますよwww
いくら輪廻転生を繰り返そうが人生は一度きりですからね!
アニメまるで見てないせいで話題が特撮関連しかないのは
勘弁してくださいwww

ではでは~

人生楽しんでますねwww
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
