

仮面ライダーアギト 簡単予習

明日で仮面ライダーディケイドのクウガ編が終わると思うのでその前に
「仮面ライダーアギト」の設定を確認したいと思います。
多分放送順に世界を回ると思いますので。
予習のため本当に大まかな事しか書きません。
クウガの件もあるので主にフォームの紹介をさせていただきます。
なお、劇中では「仮面ライダー」という呼称は出てきません。


・仮面ライダーアギト
人間の進化体。超能力者が覚醒して進化する。ゆえに超能力者は
アンノウンの指名により狙われやすくなる(後述)
津上翔一が変身。

○グランドフォーム 色:金と黒  武装:特に無し
大地の力を持つアギトの基本形態。肉弾戦を主とする。
必殺技は「ライダーキック」など。

○フレイムフォーム 色:赤(特に右側) 武装:フレイムセイバー
炎の力を持つパワー形態。剣を武器とする。
必殺技は「セイバースラッシュ」など。

○ストームフォーム 色:青(特に左側) 武装:ストームハルバート
風の力を持つスピード形態。薙刀を模した武器を使う。
必殺技は「ハルバートスピン」

○トリニティフォーム 色:グランドをベースに右が赤、左が青 武器:フレイムセイバー、ストームハルバード
上の3つの力を宿した形態。それぞれの長所を持ち合わせる。
必殺技は「ライダーシュート」と「ファイヤーストームアタック」

○バーニングフォーム 色:赤(ひび割れ) 武器:シャイニグカリバー
パワーに特化した形態。ゆえに他の能力は全形態中最低である。
武装のシャイニングカリバーはエマージェンシーモード(円形)と、シングルモード(薙刀状)のを使用する。
必殺技は「バーニングボンバー」など。

○シャイニングフォーム 色:白 武器:シャイニングカリバー
アギトの最強形態。シャイニングカリバーのツインモード(両手剣)を使用することができる。
必殺技は「シャイニングライダーキック」など。


・仮面ライダーギルス
人類の進化系の一つ。アギトの不完全進化とされる。
強力な反面、変身後には急激な老化現象が発生する。
葦原涼が変身。

○ギルス 色:緑 武装:ギルスクロウ、ギルスフィーラー
ギルスの第1形態。格闘戦を主体とする。
必殺技は「ヒールクロウ」
 
○エクシードギルス 色:緑 武装:ギルスアームクロウ、ギルススティンガー
ギルスが進化した形態。全身に鉤爪がが出現し、戦闘力が大幅に向上している。
必殺技は「エクシードヒールクロウ」など。

・Gシリーズ
警視庁が対未確認生命体用に作ったパワードスーツ。


○仮面ライダーG3 色:青 武装:下記
始めて実戦に投入されたGシリーズ。試作型のためアンノウンにやられることが多かった。

○仮面ライダーG3-X 色:青 武装:下記
破壊されたG3に集めたデータを用いて強化を施したもの。
単体でも十分アンノウンと戦えるようになっている。

 G3の武装
  ・GM-01 スコーピオン
    対未確認生命体用の突撃銃
  ・GG-02 サラマンダー
    グレネードランチャーで破壊力は約20トン。G3での最強武器。
  ・GS-03 デストロイヤー
   超高周波振動ソード。
  ・GA-04 アンタレス
   右腕に装着して使用するアンカー。
  ・GX-05 ケルベロス
   G3-X専用のガトリング式機銃。
  ・GXランチャー
   GX-05とGM-01(スコーピオン)を連結させ、砲身の先にGX弾(ロケット弾頭)を装填し完成する    ロケットランチャー。G3-Xでの最強武器。
  ・GK-06 ユニコーン
   G3-X専用の電磁コンバットナイフ。
  ・ガードアクセラー
   ガードチェイサーの起動キーを兼ねた左グリップ。電磁警棒としても使用する事が可能

○仮面ライダーG4 色:黒 武装:下記
Gシリーズの一つ。戦闘力はG3シリーズを上回るが、使用を続けると装着者が死ぬ危険なシステムだったため計画が頓挫した。
劇場版にのみ登場。
 
 G4の武装 
  ・GM-01改四式  
    G3が使用しているGM-01の改良型。
  ・多目的巡航ミサイルギガント
    4基の小型ミサイルを発射する。


・アナザーアギト 色:深緑 武装:特に無し
変身者である木野薫がアギトとして覚醒した姿。
生物的デザインをしており、フォームチェンジなどはない。
必殺技は「アサルトキック」


・アンノウン
アギトになる可能性のある人間(超能力者)及びアギトを狙う。
オーヴァーロードと呼ばれる黒い青年の指示で動く。




本当に簡単に書いたので意味がわからない部分もあるでしょうから
wikiのURLを載せておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/仮面ライダーアギト#.E4.BB.AE.E9.9D.A2.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.80.E3.83.BC.E3.82.AF.E3.82.A6.E3.82.AC.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82


ではでは~

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
