スポンサーサイト


ラノベはどこまで行ってもラノベ

本紹介バトン

Q1 本のタイトルをどうぞ。わかるようでしたら、著者や出版社も。
A1 「世界平和は一家団欒のあとに」シリーズ 著:橋本和也さん 挿絵:さめだ小判さん 
Q2 あらすじなんてのを適当に教えてください。
A2 みなそれぞれ普通の人にはない特別な力を持つ星弓家の面々。長男である軋人はなんやかんやで今日も世界の危機に巻き込まれていく。
Q3 登場人物について、教えてください。あなたの好きな登場人物でいいですよ。
A3 長女の彩美(彩姉)が25歳ということでやけに年齢を気にしている所が萌える!三十路意識はジャンルとして定着すべき。
Q4 この本のここが好きってところをどうぞ。足りない場合は、Q5もお使いください。
A4 基本的にバトン&ギャグなんですけど、作品全体のテーマが「家族愛」なんですよね。ですから読み終わった後に、すっきりとした感じになれます。
Q5 足りない場合。
A5 これを読めば「家族っていいなぁ…」と思うこと間違いなし!か、どうかは人それぞれですが私はそう思えました。
Q6 この本☆☆☆☆☆で表すと、星いくつですか?
A6 ☆4つ。本の内容は非常に良いですので読む本が無くて暇ーな人は是非。巻数を重ねる毎に挿絵の軋人が若くなる様に乞うご期待!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

特にネタも無かったので適当なバトンでお茶を濁すことに。
このシリーズはオススメなので是非ー。さめだ小判さんのイラストも綺麗ですしね。

先日、棚の整理を行っていたら一昨年の夏に通販で買った同人誌が出てきまして、
ロボット物のイラストを描いた本なんですけどやけに絵が綺麗でして
「まるでプロみたいだなぁ…」というのが読んだ感想でした。
そんな本が久々に出てきたので読み返すとやはり上手い。
メカの理論や理屈の面でも目から鱗なことが多く書いてあって参考になります。
買った当時は検索をかけなかったのですがどうしても作者の方が気になったので
グーグル先生に尋ねてみたらなんと、現役でイラストレーターやアニメーション監督として
活動していらっしゃる佐伯昭志さんでした!!
やっぱりプロの方も同人誌出すんだなぁ~と改めて認識させていただきました。

そんな佐伯昭志さんのHPはコチラ→(有)佐伯商事



ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
