スポンサーサイト


ディケイドがまだ1話しか放送されていないことを忘れてた・・・・

初回限定!黄色です。
1話でここまで盛り上がれる特撮作品も珍しいですね。
ブレイドだって2,3話くらいからだと思いますし・・・・やっぱディケイドはいいですな~。
あまりのワクワクに弟と相談して「ディケイドライバー」の購入を検討中するほどです。
だけど価格を見に行ったら7000円くらいするんですね。ちょっとお高い(汗
でもあの変身するときの感触は非常に気になるので試してみたいんですけどねぇ~。
半額ずつ出して買おう。


それと、電王の新しい劇場版の製作が発表されましたね。
「さらば仮面ライダー電王」で「下手に続くくらいならキッパリ終ってくれ~」という
冒頭のモモ&ウラのやりとりが思い出されます。
う~ん、売れすぎましたね電王。金が稼げる作品なら利用しない手はないですからね。
「あぶない刑事」シリーズみたいな感じになってる・・・。
ディケイドと共演と言われていますがあくまでメインは電王なんでしょうね。
公開されたら見ますがどうなることやら・・・・。


あと、
仮面ライダーGクオリティ高すぎ!!!

東映さん力入れすぎですwなんだろう、あのクオリティ・・・・予想以上に本格的でびっくりしました。
ついでにいえばカッコよかったです。Gのマスクは横から見ればかっこいいんですよね。
最初の雰囲気はカブト風。というか敵役のスーツも含め全体的にカブト風でしたね。
BGMもカブトで使われたものですし、敵にアキャリナワームのスーツを流用したヤツいましたしね。
変身ベルトも「右からアイテムをはめて変身する」という点で類似してますし
必殺技もベルトギミック後にエネルギーが上に昇り、チャージされたあと足に流れるという
ライダーキックでしたし。なぜか左足にエネルギー溜まったのに右足で蹴ってましたけどねw
ちなみに変身ポーズはスカイライダーを意識した感じで好感が持てました。
某武蔵みたいに「コマネチ」を間に入れたりしなくて良かったです!!

ラストが「戦いはまだまだ続く!」的ラストだったのでなんとでもできる仕様。
劇場版、OVA、SP。なんでもいけますね!
ディケイドが出演したことによりディケイド本編への出演も可能になったわけで
東映さんがそれを活かさない手はないだろうなぁ・・・・。


最後に、
オンドゥル語は以前利用していたフラッシュサイトが軒並み消えていたので
ウィキペディアとアンサンクロペディアを載せておきます。


( 0M0)「・・・・・」
( 0w0)「ナズェディス、ナズェミデルンディス!!」
( 0M0)「・・・・・」
( 0w0)「ダディャーナザァン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

オンドゥル語
オンドゥルルラギッタンディスカー



興味を持ったら是非DVDを借りてみてみましょうw
字幕付きで誰にでも優しく作られています。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
