スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド第1話「ライダー大戦」

開始1分ですでにお腹一杯でした。黄色です。
ついに始まりましたね。ディケイド。
開始前のCMでも「ついに放送開始!」と言っていたので
テレビ局的にも期待されている作品なんでしょうね。

・内容
初っ端からライダー大量に出てきて心の中で歓喜の声を上げていました。
クウガが出たと思ったらカイザとサイドバッシャー(BM)に大量のライオトルーパー、
ダブルドラグレッターに
空飛ぶライダー軍団(サイガ、ブレイド&ギャレンJF、ナイト、キャッスドランに龍騎とキバ)
地上からはバイク軍団(カブト、G3-X、アギト、電王)
そして後続に響鬼と巨大リョクオオザル、走るライダー軍団(コーカサス、ガタック、ザビー、カリス、威吹鬼)
さらには上空からはゼロライナーに乗ったゾルダがファイナルベント<<エンドオブワールド>>を
繰り出し、デンライナーも攻撃攻撃。
とにかく多くのライダーが登場していて目で追うのに忙しかったですw
上で挙げてないライダーも出てそうだったので後でビデオ見直します。
それらの中で1人生き残るディケイド。いったいどれほどの実力なのか・・・。
敵方も早速、グロンギ、オルフェノク、アンデット、魔化魍、ワーム、イマジン、ファンガイアなど
一通りの勢力が出てきました(ミラーモンスターはどっかに出てるかも知れません)
とりあえず来週のクウガの話に期待。
黒アルティメットは自我を保てるのだろうか・・・・・!

・キャスト
主人公の人はいい声してて好印象。
演技も私的には問題なしです。
問題なのは各ライダーの方ですね・・・。
でも変身する人の役名は変わるようなのでそれなら役者さんが変わっても受け入れられそうです。
ちなみにクウガに変身するのは小野寺ユウスケ。

・演出
最初から金使いすぎ!
第1話だからって奮発するのはわかりますがCG使いすぎです。
なんぞあれ!ライオトルーパーいすぎ!1万人は伊達じゃないということですか!
最初の乱戦に加えて、クロックアップやオートバジンなどでもCG使ってましたしね。
また、世界を止める演出をしたりオルフェノクの灰化、ワームの擬態&脱皮
ファンガイアのライフエナジー吸収、それに頻繁に出てきた『壁』
う~ん・・・本当にお金掛けてるなぁ・・・・・
これは2話からは持ちそうにないですけど2話は比較的CGの使用率が低いクウガなので安心。
何気に1話のクウガ変身で当時との技術の差を感じてたりw
もうぶれたりしないのね。



一つの世界に何話使うかわかりませんが最低2話は欲しいですね。
じゃないと龍騎は顔見せだけで終わっちゃいそうなので。
そして1話で未確認生命体は7号なのに2話でアルティメットが出てくる不思議。
こっちのクウガは能力開花が早いですねw
とりあえず毎週楽しみにできそうです。

あと、公式HPで「平成仮面ライダー検定」なるものがあります。
これは視聴者が問題を投稿して作っていく問題集で、4月から検定実施だそうです。
なので、今は問題を作成する時期で皆さんも問題を投稿することができます。
1作品の期限は1週間で、既にクウガとアギトの受付は終了しました。
現在は龍騎の問題を受け付けています。
詳しくは公式へ→http://www.tv-asahi.co.jp/decade/test/index.html
さあ!みんなでちびっこが「わかるわけねえだろー!!」って叫ぶような
コアな問題作ろうぜ!!



余談ですけど
ゴーオンジャーが最終回間近でかなりシリアスな路線行ってて驚いた。
個人的に走輔がヨゴシマクリシュタインを素手で叩きながら「やめてくれ!」って懇願するシーンが強烈でした。
最後は笑って終われる展開になってほしいです。
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさん、かいふくさんコメントありがとうございます。

TOPさん>
ファイナルベントは私も鳥肌立ちましたw
しかもエンドオブワールド!!
ご飯を食べる手が止まっちゃいましたね。
やっぱいいなぁ~龍騎ビデオでもいいから借りなおそう。

30話>
個人的にはちょうどいいかな~とか思ってたりw
最近のは中盤だれちゃうのでそこら辺を解消していただければ嬉しいんですけどね。
1年やらないのは残念ではあるんですが下手に本筋と関係ない話をすりこまれても記憶の邪魔ですし。
問題はディケイド終ったあとのライダーがどうなるかであって・・・
やっぱり同時進行で企画練ってるんでしょうね。

かいふくさん>
出たといっても一瞬だけのチョイ役だったので本格的に出るのは3、4話先だと思います。
でも出たら嬉しいですよね。
またケルベロスが火を噴く!
あの連射性能と威力は溜まりませんね!
簡単すぎて意味の無いパスワードとかも再現されてくれると最高ですね!!


ではでは~

見ましたよ~。
ファイナルベントで鳥肌たったww
久しぶりだよ~。

とある情報によると、これ30話で終わるとか終わらないとか・・・そうなるとホントお祭で終わりそうな予感。

G3‐X出てんのか。
これは見てみようかな。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
