スポンサーサイト


喰霊-零-  とても面白かったです。

黄泉・・・。どうも、黄色です。
冬休みも中盤になりそろそろ何かアニメを新規開拓しようかと
悩みながら巡回していたらたくろうさんのサイトで
「喰霊-零-」というアニメの評価がSランクだったので
飛びついてみました。
事前情報とかは珍しく調べずにたくろうさんのSランク評価だけを頼りに
1話を見てみました。


なんだこれ・・・・・面白い!


放送開始のころは1話でキャラ全部死ぬとか、いろいろ言われていましたが
本当に全滅して、次の展開が気になって2話3話と見るうちに
世界観に引き込まれて、気が着いたら全話見てました。
おかげでPCが熱いです。

ちょうど、そのときにラインバレルやとらどら!を見終わって
そろそろシリアスな作品をみたいな~と思った矢先にこれですよ。
もう本当にシリアスで、笑う場面なんて片手で十分なくらいで。
最初から最後までシリアス。
マイケルでさえ、ラストはギャグキャラじゃなくなってましたもん。
感想なんて、私の語彙じゃ語れません。
しかるべきレビューサイトに行って読んでください。

年明けから良い作品に出会えました。
きっかけを作ってくれたたくろうさんに多大なる感謝を!!


では~
さて、明日はなにを見ようかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

たくろうさんコメントありがとうございます。

OP>
確認しました。
まさかこんな細かい所まで演出されてるなんて・・・・
情報ありがとうございます!
しかし、こんなアニメが増えたらぼうっとしながら
OP見れないですね(笑)

ED>
EDは気づきました。
途中から神楽が追ってこなくなって、泣きそうになりました。
みんな黄泉のこと信じてあげてよ・・・

最後>
うう・・・・黄泉ぃ・・・・(涙
黄泉は良いお姉ちゃんでした。良いお姉ちゃんすぎました。
甘える相手がいればまだ助かったのに・・・。

あと、タイトルの下の英文が気になったので訳してみました。
「Will you kill someone you love , because of love ?」
エキサイト翻訳と、yahoo翻訳の二つのサイトでやってみました。
・エキサイト翻訳
「あなたは愛で愛している誰かを殺すでしょうか?」
・yahoo翻訳
「愛のため、あなたは愛している誰かを殺してもらえますか?」
どっちも神楽視点の言葉ですが、
もし「殺される」だったら黄泉視点になってましたね。

ローゼンメイデンも冬休み中に観たいと思います!
これからも迷った時は
たくろうさんのアニメ評価に頼らせていただきます。
では~

見ていただけましたか!!

黄色さんこんばんわ! たくろうです
おお 喰霊-零-みていただけましたか!!
かなり好きな作品でいろんな人に勧めてるので
ものすごくうれしいです!!

たぶん情報がないとのことでいろいろ見てほしい点があるのですよ!!

まず喰霊OPで、実は作中で死亡した人は
みなOPで羽を持ってるんですよ!!
リアルタイムでおもってた疑惑が核心に変わったときは心震えました

あとエンディングでも8話までのEDはラストに神楽が黄泉の元に
走ってくるシーンがあるのですが9話以降の黄泉が変わり始めたら
EDでも神楽が走ってこなくなるんですよ! とても切ないです

最終話の黄泉のセリフも神楽に死んでいった人を語って怒らせるシーンも
桐ちゃんと室長のことは死んだとは言い切ってないんですよね
ただ神楽を本気にさせるための精一杯の表現だった事とか
そのあたりの細かい描写も含めてのSランク評価でした。

よろしければその部分だけでも改めてみてみると
より一層おもしろいですよ!!!



次はローゼンメイデンでも(笑)
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
