スポンサーサイト


明日からコミケですよー。

参加者の皆さんがんばれー!!どうも、黄色です。
いいな~いいな~私もコミケ行きてー!
でもあの人ごみはキツイ・・・・コミケ以来人ごみがどうも苦手ですorz
なんでも東京は来週1週間ずっと晴れらしいですね。
周りが雪などで酷いのに東京周りだけ晴れとは・・・コミケ恐るべし!!


とにかく明日行く人はカタログを熟読ですよ!
寝る前3回、起きて2回、出発前1回は読むべし!
コミケスタッフの誘導には従う、迷惑かけない、周りのことも考える。
人として当然のことをするだけでコミケはもっと楽しくなる!
冬なので寒さ対策は万全に!!
詳しくは対策サイトを覗いてみよう!

あと、募金とかしておくとさわやかに帰れるような気がする!
決して募金の大部分は活動資金に当てられるとか考えたちゃ駄目だぞ!



そういえば、先日知ったことなのですが、最近の教育は
「わからないところがあったらすぐ他人に聞く」って教え方してるらしいですね。
どおりでTCGの質問板などにルールブックに書いてあることを
質問してくる人がいるのか・・・・
今日もヴァイスシュヴァルツの掲示板で勉強してたらやけにそういう人が多くて
自分で調べようとしないのかな・・・と思ってしまいました。
一応調べたといってる人もいましたが、記述を見落としてたりサーチ不足だったりと
調べる力が足りてないように思えました。
頼れる人が近くに居るのは素晴らしいんでしょうが、おんぶ状態ってのは…
私もゆとりですが、今でも「自分で調べろ」と教えられてますし
数年違うだけなのに教育方針変わりましたね・・・。
ただ、ルールブックはちゃんと読もうね、スレ圧迫されるから。



久々に連日更新した気がする・・・
ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

>西館は東館の数倍混みますよww
なんとっ!?
まぁ、コミケですから混んでない場所がある方が不思議ですよねw
ちなみになのはブース2時間ってのは例年より短いらしいです。
なんでもスタッフが優秀になったとか。

minoriブース5時間ってwww
それで何も買えなかったら泣くしかないw
ありえそうですが。

ではでは、お気をつけて~

HAHAHA!ナニイッテルンデスカァ?
西館は東館の数倍混みますよww
なのはブースで2時間、minoriブースに至っては5時間待ちですよww
一緒に行った友人はminoriだけでオワテタ\(^o^)/

ロンさんコメントありがとうございます。


この時期はメロンやとらさんも稼ぎ時ですねw
今年もお世話になります。
でも学生はあんまり同人とか手を出すな!って偉い人がイッテターヨ
お金止まりませんもんね・・・orz

ヴァイス>
マナーを守るというのはルール以前の問題ですからね。
そういう人は対人型TCGはやらないでほしいです。

そうですよね~
TCGは周りに対戦相手が居ないとやる気起きませんよねw
友人に感染させてみるか、2chなどで対戦相手を見つけるのも手ですね。
まぁ、絵柄は綺麗なので見てるだけでも満足できそうではありますがね。
あと、値段が・・・・1パック8枚入りで330円ですってw
完全にオトナの遊びです(^^:アヤシイ
正直TCGは始めると止まらないと思うので
相手がいないならやらないほうがいいかも知れませんね。
いつブームが終わるかもわかりませんし。

ではでは~

コミケ当日ですね~。目がさめてしまいました
皆さんの健闘をお祈りしますよ。
いけない分はゲーマーズやらメロンで補充します
来年っ・・・来年こそ(ry

自分(大阪弁ではないですよ)のサイトに黄色さんのコメからちょっとグーグル先生で
調べてましたが、やっぱりいますね~ちらほらと。
中には大会などでマナーを守れない人がいますね
まったく・・・・帰って欲しいですね
自分もやろうかな~とは思ったんですが
周りにやってる人がいないのと、あれ?高くね?
みたいなので止まってます
絵は綺麗なので欲しいんですが・・・・
まだだ、まだ(ry

TOPさんコメントありがとうございます。

カタログは数回行けば必要ないでしょうね。
配置順は記憶できてるし、スペースはネットで確認できますしね。
西館メインですかー。最初の方は人いなくてがらんとしてるかも知れませんねw
そういうコミケもいいかも知れません。

>「わからない~」
私もそう思います。自分でやった達成感などがないから
脳に定着しないでしょうし、ある意味時間の無駄とさえ思えます。
一時や少しの知識ならまだともかく、
大量のルールを長期的に覚える必要のあるTCGじゃ
用いちゃいけない方法だと思いましたね。

あと、書き忘れましたけど「馬鹿でもいい」って風潮が嫌。
馬鹿な芸人が流行っているからって馬鹿で居ていいわけがないのに・・・。
それさえも判らないから馬鹿なのかorz


ではでは~

カタログ買わずに明日特攻決めようとしてるバカ約一名。

その名は「オレ!σ(・∀・)」

売る側の立場になるとなぜか買う気が失せる不思議・・・まぁ実際私の場合、贔屓のサークルさんと新規開拓しかないからサークルさんのサイトだけで充分なんですよね。

明日は初めて西館メインで回ろうかと思ってます。基本東館メインなんで。

>「わからないところがあったらすぐ他人に聞く」って教え方は反対だな・・・

そんなんじゃ脳に残らんじゃん。悩んで悩んで試行錯誤して、その結果判ったにせよ判らないにせよ、その経験が知識として記憶されるわけで。
人から簡単に教えてもらった知識はすぐ忘れるわけで。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
