

仮面ライダーディケイドの設定がかなり良い!!

ひゃっほおおおおおおおおおおおおうい!!!

来年の仮面ライダー「仮面ライダーディケイド」の情報を観たんですがなんですかこれ!
ちょっと嬉しすぎて長文になってたので続きからドウゾ。



情報元→http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008121101000516.html
公式→http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

2009年の仮面ライダーディケイド。
なんと、平成のライダーが全員出るというメビウス的設定です!!
つまり!歴代仮面ライダーの活躍がまた見れるわけで
またあのかっこいい必殺技をTV画面で観られるということですね!?
クウガのアギトのギルスの龍騎のナイトのファイズのカイザのブレイドのカリスの
響鬼の斬鬼のカブトのガタックの電王のゼロノスのキバのイクサの
かっちょいい必殺技が観れるというわけで興奮せずには居られないのですが!
いいですね~もうクウガとアギトのダブルライダーキックとか
マグナギガVSサイドバッシャーの銃撃戦とか
ドラグレッダーVSキャッスルドランのモンスターバトルとか
兎に角、必殺技が再び観れるのが嬉しすぎる!!
ファイズのクリムゾンスマッシュとか龍騎のファイナルベントにブレイドの
ロイヤスストレートフラッシュとかとかとか!

…と、ここで公式の画像を見て違和感が。
あれ?みんなベルト変わってないか?つまりそうなると…
・龍騎、ファイズ、ブレイド、カブト、電王、キバのライダーは変身不能(ギミック的に)
・上記+響鬼は必殺技発動不能(ギミック的に)
・アギトはフォーム及び武器変更不能

こうなるわけで……必殺技観れないってか!?
そうなるとパンチとキックだけの昭和ライダー的な戦い方に・・・・(泣
V3のパンチコンビネーションは嫌いじゃないけどせっかくの技術を持て余すのはどうかと。


それに変身前の配役が変わってるようなのでショックです。
やはり五代雄介を演じられるのはオダギリジョーさんだけだと思いますし他の役も同じです。
もし人を変えるなら最初からキャラクターそのものを変えてパラレル風にしてほしいです。
クウガに変身したのが五代雄介ではなかったら・・・・って感じで。
そうしたらアルティメットフォームはやはり悪になるんでしょうね。
そんな感じだといいんですがね。他の配役もちょっと心配です。


まぁ、まだ始まっても居ない作品にどうこういうのはこの辺にしておきます。
どうせ始まってしまえば慣れてしまうんですから。
デザインは個人的にはいい感じだと思います。
なんか、配色がビーファイターカブトの外国ビーファイターっぽくてw

ついでですが、「仮面ライダーキバ」という作品はどうもキバがかっこよく映らないなぁと
思う今日この頃。
怪我をしながらも嶋さんを倒してキバを挑発する太牙と怒りにまかせて全力で
戦う渡。怪我をしてるのにそれを隠して戦いを挑むあたりが潔く哀愁を漂わせる。
最終的には太牙をかばって深央が渡の攻撃を受けて死んでしまうという
渡が「やっちまった」って感じになってしまいカッコ悪い・・・というか主役のやることじゃない。
怪我をしたライバルを知らずに倒してしまうというのは熱血系などでよくある展開ですが
なんだか渡のキャラとあっているのかどうか怪しいものです。


そんなキバもあと残り2ヶ月となりましたね。
ちゃんと完結されるのか、井上敏樹さんの手腕に期待です!
では~

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ロンさん、かいふくさん、TOPさんコメントありがとうございます。

ロンさん>
みーつーめーてるー♪
個人的にはギルスのグロテスクさが大好きなので
そっちにも出番欲しいですね。
ただ、これだけ膨大な量のライダー(特に龍騎)がいると
全員をうまく回しきれるかって話なんですよね。
主役しか出てこないって可能性も・・・むむむ。
それにディケイドの出番も必要なので一人のライダーに
掛けられる時間は少なくなるんでしょうね。
是非、サブライダーにも光をー!


かいふくさん>
オダギリさんは有名になっていて確かに時間が取れないんでしょうね。
昭和ライダーが集合した際は人間体で出演する人は
SPや一定期間だけだったとはいえ、ちゃんと出演していただけに残念です。
ただ、役者さんを変えると今後オダギリジョーさんは代表作に
「仮面ライダークウガ」と掛かれなくなるんですかね。
まぁ、書く必要の無い位有名になってますが。
呼び方も旧クウガとか新クウガって感じになりそうで
混乱してしまいます。

TOPさん>
キバが残念な出来だっただけに期待です!!

確かに歴代ライダーの主人公役の人は有名になって
時間とれないとは思いますが、やはり配役は合わせて欲しいですし、
何よりライダーが若手役者の登竜門みたいに扱われるのが・・・
斬鬼さんと矢車さんは配役合わせて欲しいです流石に。


ではでは~

これはwktkせざるおえない!!
あるなつかしいアギトやg3さんにも会えるわけですか
やーみーのーなーかー(ry

確かに、少なくとも、オダギリの出演はないだろうな。

これは久々に期待大なライダーですね!
オレもちょっとwktk!

まぁ実際、オダギリとか賀集とかは有名になりすぎちゃってるから(スケジュール的に)無理なんでしょうね。

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
