

ヴァイスシュヴァルツいえーい

というカードゲームを買いました。
「ヴァイスサイド」と「シュヴァルツサイド」に分かれて(実際どうでもいいけど)
対戦していくカードゲームです。
カードのキャラ達が有名なゲーム&アニメキャラだらけなのが特徴のゲームで、
「リトバス」「なのは」「ゼロ使」「ディスガイア」「ペルソナ」「ダ・カーポ」「Fate」などなど
いろいろな作品が登場しています。
一部戦闘できそうもない作品もありますが気にしない方向で!
何気にリトバスがパワータイプなのですw

公式→http://ws-tcg.com/

ゲームシステムはダメージを受ければレベルの高いキャラを出せるという感じで
カードを置いた数がダメージになるので
残り体力を忘れたりする心配がなくて楽です。
個人的には完成されたシステムだと思うので興味を持った方は是非
ルールの所を一読してみてください。

で、私はもちろん「なのは」デッキを使っています。
「トライアルデッキ」という構築済みのデッキを手付かずで使用しているのですが
これが非常にシグナムの割合が高んです!!
というか私がなのはさんを使っていないだけか(ぇ
でも主力はユニゾンシグナムなのですよ。
エクシードなのはさん入ってないのでどうしても終盤はシグナム主体になります。
他にもエリオやキャロが入っています。
基本的にキャラはライトニングとスターズ隊長副隊長、アルフとヴィヴィオとなります。
あと、ゼストとアギトもいます。

他のヴォルケンズやはやて、エクシードなのはさん&ソニックフォームフェイトさんを
使いたい人はブースターをお買い求めくさい。
シグナム入ってないけどねブースター!!
なのでどうしてもブースターを買うのに躊躇います・・・むぅ・・・
でもトライアルだけでは限界が・・・・くっ!
とりあえず一箱ブースター買ってきます。


では~
結局何が言いたいんだかこの記事は・・・orz

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ソルソウさんコメントありがとうございます。

このゲームは面白いですよー。
なんというか・・・・熱いです。
「クライマックス」というカードがあればダメージを無効化に・・・って説明だらだらになるのであれですが、
ダメージが無効化されるので残り一点で「やられる・・!」って状況で生き残った時の興奮はいいものですw

単純にコレクションするも良しだと思うくらい綺麗なイラストばかりですし
近くに遊べる友人がいれば損はないと思います。
ただ、1プレイが30分くらいかかるので時間に余裕ない人は
あまりプレイできないと思いますが・・・
デッキは構築済みのがあるので
お試し・・・というにはちょっとお高いですが
一度トライアルデッキを買ってプレイしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、
ダ・カーポ系のカードは全種類の中でも最強と謳われる強さで
大会の好成績者はまず全員ダ・カーポを入れています。
パワーはあんまり関係ないんですよこのゲームw
というかダ・カーポは結構パワー強いですよ!!

ではでは~

知っているのか!?雷電!

そのカードゲーム実はちょっと気になってたんですよー。
音泉さんの方でWEBラジオを聴いて知ったんですが、今のところ手が出せてない状態で・・・。

しかし、なのはStSのキャラとダ・カーポのキャラがバトルするとして・・・無難に瞬殺されるとしか・・・・・・。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
