

ガンダムVSガンダム 感想

発売から一週間近くが経過しますが簡単にやった感想をば。

ぱっとゲーム画面を見たときの感想は、「軽い」とか「スカスカ」とか
そんな感じでした。なんというか中身がないような、質量感がないように思えました。
ゲームシステム自体はアーケードの方である程度煮詰められてますので
特に言うことなしです。
機体の選考基準は未だに謎ですが・・・
1stMSをあんなに出すくらいなら
他の作品も増やすべきだったのではないかな~と思います。
1stはガンダムとシャアザクだけにして
00からトリニティの一体だしてアシストで他の2体とか。
少なくとも5機は多すぎでしょ。
他にはWと∀の方をもうちょっとどうにかして欲しかったですね。
Wはウイングとヘビーアームズ以外のガンダムが出ないので
せめてアシストに残りの機体を出すとか、00みたいにGクロスオーバーで
出すとかするべきだったと思います。ガンダムVSガンダムですし。
∀もなぜスモーでもターンXでもなくカプルなのでしょうね。嬉しいですけど。
愛機ですけど謎です。
次回作のNEXTとやらにもスモー達は登場しないようなので残念です。強すぎるゆえ!?

主にストーリーもないので
弟はひたすらアーケードやってます。友人は学校で腕を競いあってるので良いのですが
一緒に遊ぶ友人がいないと非常に辛いゲームですね。
今はネットが整備され広まったとはいえ、ネット環境などがないとすぐ飽きるような
気がします。
個人的には、連邦VSジオンやエゥーゴVSティターンズのようなミッションモードが
復活してくれると一人で遊べて良いのですが・・・・
携帯ゲーム機の性能では限界なのでしょうね。

アーケード開始時のムービーはとても良く出来ています。
SD化されていないであそこまでクオリティの高いCGムービーが
みれるゲームは数少ないと思います。


と、まぁこんな感じです。
友人と一緒にやれば面白いゲームなのは間違いないので身近に
遊べる友人が居れば買いだと思います。


ツッコミ:
「ガンダムVSガンダム」なのにガンダム以外多すぎる!
1stやF91などの1機しかガンダムの居ない作品はともかく、WやSEED系の
扱いが・・・
アシストにも登場しないってどういうこと!?
そして何気に0083が優遇されている・・・何故?

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
