新しく観たアニメ感想2

いつまで続くんでしょうね、こういうの。
とりあえず今期1本と他1本です。


今期アニメ
・「鉄のラインバレル」
今期唯一の(まともな)ロボットアニメ!
第1話からバトルでCG動きまくりです。

内容もロボットが降って来て選ばれて
謎の敵組織があったりして燃える展開です。主人公がまともであれば。
もう、主人公がダークヒーローとかいうレベルを超越してます。
あんなアブナイ正義のヒーローが居てたまるか!って感じです。
サンレッドの方がまだかっこいい!
毒を持って毒を制するようなものですね。
まぁ、それも面白さの一つなんですがw

バトルシーンはまだ序盤なのでラインバレルの圧倒的強さが目立ちます。
高い修復機能と攻撃力。敵味方問わず剣を振るう所がはた迷惑です。
今後あの主人公がどんな形で責められ、追い詰められるか期待してます。

ちなみに、声優さんも豪華です。

早瀬浩一…柿原徹也さん(グレンラガンのシモン、リリカルなのはのグラーフアイゼン等)
城崎絵美…能登麻美子さん(ケロロ軍曹のアンゴル・モア、CLANNADの一ノ瀬ことみ等)
森次玲二…中村悠一さん(マクロスFの早乙女アルト、CLANNADの岡崎朋也等)
山下サトル…沢城みゆきさん(ローゼイメイデンの真紅、ぱにぽにスケッチの芹沢茜等)

まぁ、挙げ続けると長くなってしまいますので
気になった方はコチラで。Wikipediaへのリンクです。
他にも釘宮理恵さんも出てたりします。あの人は今期何作品に出てるんだかw

個人的にはプロデューサーに谷口悟朗さんが居るので
面白い作品に仕上がると確信しています。
監督の日高政光さんもロボットアニメを多く手がけたきた人なので安心です。




・「プレネテス」
2003年にNHKで製作されたアニメで、監督は谷口悟朗さんです。
兄が借りてきたアニメなのですがこれが意外に面白いです。
宇宙のデブリを拾う事を仕事にした人たちの物語なのです。
どこが面白いのかうまく表現できませんが、とても不思議な感覚のする
作品です。全体的に楽しい雰囲気があります。
どうにも言葉で表現できないのですが
1話でも観てもらえばどんなものか判ると思います。


では~
スポンサーサイト



テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ