スポンサーサイト


新しく観たアニメ感想

というわけで今期新しく見たアニメの感想をば。
ついでに今日のガンダム00の感想も。
ネタバレを大量に含むので
00は一番下にしました。


新アニメその1
・「かんなぎ」
前情報無しだったのでOP観たいな内容なのかなと思ったら
違いましたねw
個人的にはギャグのセンスが好みなので(「面倒なので麺どう?」には感動しました)
続投です。
今後シリアスな話が入ってくると思うのでギャグの分量をしっかり保っていってほしいです。


新アニメその2
・「ケメコデラックス!」
個人的ダークホース!
いや、なんというか見た目からしてあれなのに内容もぶっとんでますねw
最初のバトルシーンで何故か「サイボーグクロちゃん」を連想してしまうくらい
インパクトのある作品です。
ギャグもいい感じですしね。あの保健室のシーンは特に良かったですw
声優の斉藤千和さんの演技も光っています。予告とか一人芝居でしょうにw

私の今期アニメランキングでもいきなり上位に食い込みますよこれはw
サンレッドといい勝負w

というか、要素的に言えば
・ロボ
・バトル
・美少女
となるわけで・・・・

あれ?神作品じゃね?(爆

これは続きが気になりますねw
できれば戦闘要素も1話くらいの量で今後も作っていただければな~と思います。
これ書き終わったら2話を観ねば!




・「ガンダム00 セカンドシーズン」
ロックオンの弟だって!というわけでそこら辺のキャラクター事情も解決しながら
進行する00はついに「00ガンダム」が出撃!
「ツインドライブシステム」でGNドライブの量が二乗という破格のパワーアップです。
てか二乗ですよ!?二倍じゃなくて二乗!
単純にジェネレータ出力とかも二乗になるんでしょうかね?
量が二乗って事はトランザムの発動時間も二乗?だとしたら恐ろしいことになりますね。
とにかく恐ろしい機体だということを説明だけで見せ付けたわけですが
実際の戦闘でもやはりGN粒子タイフーン(命名私 ハリケーンでも可)
で敵の攻撃を無効化したり
スピードも敵の新型より速いなどやはり高性能な機体ですね。
ですが、00はエクシアと違って剣を大量に装備してるわけじゃないんですかね?
剣も普通に「持っている」状態でしたし、体に隠し持ってるというわけでもなかったように
思うんですけどね。
あと、セラヴィーの後ろの顔は排熱(?)を行う場所だったんですね。
目やら口から粒子が噴き出してて笑ってしまいましたw


というか、謎の仮面の男の仮面。
あれ顎までしっかり覆ってるので喋れないんじゃあ・・・・・?
歴代の仮面の男達だって目から上しかカバーしてないのに
あの人は顔全体に被ちゃってますよ。
彼はいつからちゃんとした出番があるのだろうか。

出番と言えばコーラサワーまだー?
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

両作品ともギャグが素晴らしすぎますよねw!
曲もいい感じで、
特にケメコはOPが楽しいので
リピートしまくってますw

明日はラインバレルも見る予定です。
どんな出来なのか今から楽しみですw
では~

かんなぎ・ケメコともに今期一押しです!
どっちもコミックス買いましたもん。
どっちもギャグシリアスのバランスがいいw
萌えもすばらしいしw

個人的に沢城や釘宮が大好きなんでそこもポイントだったり。
ケメコで何気に釘宮病がががg
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
