スポンサーサイト


太陽戦隊サンバルカン

最近、CMなどでTUTAYAのネット宅配サービスというのをよく見かけますね。
我が家もそんなこんなで先日、利用し始めました。
最初の1ヶ月は8本だけ借りれて無料とのことなので、親に「借りるものはないか?」と
聞かれたので、適当に「太陽戦隊サンバルカン借りてー」と言ったんですよ。
冗談だったんですぐに断って借りたいものはないと言っておきました。おいたはずなのに・・・

で、昨日。その宅配サービスでDVDが届きました。
別に頼んでいないのでその日は中身を確認せずにスパロボを進めていました。

そして今日。朝食の時に親に「借りたDVD見た?」と聞かれました。
なぜ私に聞くのか判らなかったんですがもちろん「NO」と答えて食事の続き。
「そう、黄色の好きな奴借りたから」
箸を味噌汁に落としました。
「え?好きな奴ってサンバルカンの事?」
濡れた箸を拾いつつ聞く私。
「そう、それ。2本借りといた」
もう一回箸を落としました。
えぇぇぇ?断ったのになんで借りるかなぁぁぁ?
しかも2本って・・・・8本しか無料じゃないのにその4分の1がすでに消化されてる!?
なんてサプライズ!朝から聞く話ではなかったよ!



日もそこそこに暮れ、下校となりサンバルカンを求めていざ帰路へ着く。
帰宅するとすでに弟が見てる途中だったので一緒に鑑賞。
目を見張る質の高いアクション、かっこいい巨大母艦、ロボ戦のクオリティ。
どれも最近のモノと比べても見劣りしない、むしろ個人的にはこっちの方が
いいくらいな出来で満足し、
興奮冷めやらぬままに私は次の巻へ行こうともう1本のDVDに手を伸ばした。
いつものプラスチックのケースではなくCDを入れるような薄いケースを
つかみ、目的の物か確認するため商品の表示を覗く。

5 太陽戦隊サ  ¥ 0



ご、5巻だとぉぉぉ!?
嫌がらせだ!酷い!
確かにこの手の戦隊系は1話完結で
ストーリーがあんまり繋がっていないとはいえ、これは酷い!
全8巻中5巻ってもう中盤の中の中盤で敵キャラとか交代してるかもしれないじゃないか!
というか、レッド確実に交代してるでしょ!
うわぁ・・・・2巻で打ち止めも辛いけど1巻から5巻に飛ぶのもかなり辛いなぁ・・・
その場で見る意欲をなくした私はせっせとこうやって記事を打っている最中である。
                                          ↑いまここ



うわ、「親がサンバルカン借りてきたけど1巻と5巻だった」という
一行で終わる内容なのになぜこんなに長く・・・・?

内容は至極簡潔「おもしろい」でした。やっぱりCGに頼りすぎても駄目だと思いました。
合体シーンなどでは特に。足に当たるブルバルカンが火を噴いて上昇していく所などは
CGじゃあのかっこよさは出せないと思いましたね。重厚感が違いますよ。

戦闘シーンも後方バク宙などを始め質の高いアクションでよかったです。
武器をたいして使わないところも個人的に好きだったりします。
陸・海・空というそれぞれの利点を生かした戦いもいい感じです。


できれば全巻みたいですが・・・うむむ。
聞けばこの作品、前作の「電子戦隊デンジマン」と繋がってるようなので
そちらにも目を通したいのですが・・・・。
とりあえずは5巻を見ようと思います。では~
スポンサーサイト

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
