スポンサーサイト


ビックサイトでのエスカレータ事故

多分今回はエスカレータが使えなくなると思うので皆さん階段を使おうぜw!


しかし、階段になると危険性がますんですよね。みんな動いているので。
それにカートの方とかは死にそうですね。動きも遅くなると思うので今回は少なくなると思いますね。
それに万が一使用禁止のエスカレータを使う輩も出てくるかも知れませんしね。
準備会の人たちは本当に「ご苦労様」としかいいようがないです。
私も参加者として最低限のマナーは守っていこうと思います。

というか、個人的にはネットでも話題になってる例大祭の事のように
マナーの悪い参加者がコミケにも来るのか・・・・って事なんですよね。
多分東方目当ての場合は2日目参加ですからなにかやらかして3日目を潰すのだけは
勘弁していただきたい。
いや、決して東方ファンの態度が悪いとは思ってないです。マナーの悪い奴はどこにでもいるので。




最後に、

コミケへ同人誌等を買いに来る人は

「お客さん」じゃない!

「参加者」なんだよ!丁寧サービスが当たり前だと思うなよ!?

もしサービスを求めてるなら来るな!通販で本を買え!

協力する気の無い奴は出て行け!

コミケを無事成功させず、ただ本を買うだけなら帰れ!そして二度と来るな!



大仰に言えば、私たち「参加者」の行動一つ一つがコミケの今後を決めるわけです。
ただ、その決めるハンドルを握ってるのがマナーの悪い人たちだってのが
これまたどうしようも無いことなんですけどね。


あと、遊び半分で来る関東圏の小学生は か え れ !


「かのこん」の同人誌はたとえ一般向けでも怪しいと思う。
では~
スポンサーサイト

テーマ : リあるたイむな話、
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ナイトさん、雷苺さんコメントありがとうございます。


ナイトさん>
冗談抜きで我々が行く回がコミケ最終回になるかも知れません。
そんな感じですよ。マナーの悪い客がいれば。
無邪気な子が来るわけないと思うけど無邪気では済まされない!
親と来るならまぁ、少しはマシなんですが
DQNだったら逆効果なんですよね。つまりどっちにせよ駄目だという・・・・。

小学生が怪我>
コメント読んでたら
「小学生、エロ本に潰され死亡」
という一面記事を想像してしまいましたw
いやでも笑い事じゃないですね。特に帰りの階段ではありそうで怖い。

まぁ、いたって普通にネチケットを守る感じでいけばいいんですが
最近は、携帯サイトとか学校サイトとかで知り合いとか
年齢の近い人としか話さない人も多いですからね・・・・。
そしてそういう人たちはタメ口で話す・・・と。
「もっと広い世代の人と触れ合おうよ」と言いたいですね。
せっかく距離、年齢の関係なく話せるネットなのに・・・。


雷苺さん>
若年層化と同時にコミケが世間一般に広く知られることで
同人界に詳しくない人まで来る事態が多くなってるようです。
前回なんてコミケスタッフに「私はどこにいけばいいんでしょう?」なんて
質問をした人もいたそうです。
また、「オタクははこなければいいのにねー」的な発言を
20代ぐらいのカップル達が言っていたという漫れぽも
見かけました。
つまり、コミケを普通のアニメや漫画のイベントと勘違いして
来ている人も増えているそうなのです。
これはサークルさんを正式な会社の社員だと勘違いして
接客がなってないとか、そういうイチャモンをつけられる可能性もありますし
内容に関しても同じ事です。
そういう人たちは当然自分を「お客様」だと思ってるので
遠慮などが無いと思います。
こういう人たちを減らすために
事前にカタログを販売してそれを
参加チケット的なモノにすればいいと思うんですがね。
もちろん当日販売をなくして。

今回のエスカレーターの事故はいままで無茶させすぎたんでしょうかね?
いままで起こらなかったので油断もあったでしょう。
整備はちゃんとしてたのか判りませんが
「いつもどおりにやったら駄目だった」という感じですね。


う~ん、どうしても話が長くなってしまいますw
こんなコメント誰が読むんだか・・・orz

エスカレータは使えないかな。うん。
塚、まじめに消防やら厨房やら脳年齢の低い工房は来ないで欲しい
うん同感
俺もだけどっ!(

最低限以上のマナーを守っていくぜっ!

ニコニコやらに触発されて消防やら厨房やらが興味を抱き、
軽い気持ちで参加されたらかなわんよねぇ。

小学生が怪我したーなんてニュース出ても
いやあんたのせいやろー
みたいな感じだけど、世の中の反応は違うからねぇ

楽しみだけど、
馬鹿も多いからなァうん

俺らはちゃんとすんべよー


参加者の低年齢化は困りますよね……
基本的な項目ぐらいは知っておいてもらいたいですし参加するならカタログは買っていただきたいものですよ。

>多分東方目当ての場合は2日目参加ですからなにかやらかして3日目を潰すのだけは(略)

ニコニコみて触発された常識のなってない者のせいなんでしょうね……
夏コミの場合は他ジャンルもあり規模が違うのでトラブルのないことを願いますよ。

>ビックサイトでのエスカレータ事故

スタッフの配慮が若干あまかったと思われます。
コミケのときエスカレータの使用はどうなることやら……

ヴィザードさんコメントありがとうございます。
HN変更了解しました。

って、アドリブって何!?
わ、私なにをすればいいの!?(オロオロ
てか台本あったの!?


関西圏の小学生>
小学生が踏み込んでいい領域じゃないですよ。
あきらめるな、まだ若いんだやりなおせるさ。
それに怪我されると困るんですよね。
近場だからって来て、適当に入って迷子になって
ぶつかって怪我されるのが一番怖いです。
最近はコミケ参加者の若年層化によって
コミケは非常に危ない所にいます。綱渡り状態です。
下手をすればビックサイトの使用を禁止になる。
いや、コミケそのものが無くなるかもしれないという状態です。
そこで「小学生が怪我をした」なんて事になったら
それこそお終いです。
まぁ、怪我人が出てないわけじゃないですけど
子供の場合は軽く死んでしまいますので。

もし参加する小学生やら中学生さんたちは
しっかりと準備を整えてから来るように!
カタログ買ったらサークル面ばかり見てないで
最初と最後の注意書きと「漫れぽ」を読め!頼むから。
あと水分補給は迅速にすばやく。
ビックサイト内に清涼飲料水は多分置いてないので
4,5本は準備して損はないと思います。

では~。
無駄に長いなぁ(汗
というかほんとにアドリブって何~(泣

黄色さん、あとはアドリブで!w

どもども~

元「将軍秘書」こと、ヴィザードです。改名いたしました。


コミケへ同人誌等を買いに来る人は

「お客さん」じゃない!

「参加者」なんだよ!?>

おおぅ!さっすが黄色さん!そこに痺れるゥ!憧れるゥ!!


関東圏の消防>

確かに。ったく、最近のゆとりは・・(自分もだ

こっちは関西圏で行きたくてもいけねぇんだよぅ!!><


プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
