スポンサーサイト


ギレンの野望 独立戦争記

戦いは数だよ、兄貴!!なゲームである「ギレンの野望 独立戦争記」を久々にプレイしてみました~。
圧倒的な数で攻めたかったので連邦編ではじめてみました。

序盤は敵戦力の3倍近い数を投入してフライマンタとセイバーフィッシュで空を覆い尽くすような
戦いをしてました。
まさに圧倒的!ザク3部隊に対して81機のフライマンタで一斉に爆撃する楽しさは格別です!
でも中盤になると敵のMSも多様化してきて流石にフライマンタじゃ辛くなってきましたが
辛いだけなのでそのままフライマンタとセイバーフィッシュだけでオデッサ作戦まで戦いました。
オデッサ作戦は敵が80部隊、こちらが40部隊で半分しかいねぇ!!となりましたが
途中で起こるマ・クベの水爆イベントのおかげでお互いに半数に減ったので
なんとか勝てました。増援も一応来ましたし。

現在は「北アメリカ上空争奪戦争」になんとか勝利しました。
ソロモンから近いのであっという間に敵の増援が来てしまうので10ターン近く戦闘を続けてしまいましたw
最終的には「ジャブローのモグラ」ことゴップ大将に来ていただき圧倒的戦力差で
ザクを押し倒して勝利しました。
そしてその戦いで敵がMSを大量に失った所にすかさずソロモン戦を仕掛けました。
攻めてみれば敵の部隊数はなんと30部隊。勝てる!
WB隊も参加してきましたがあっという間にアムロ以外は全滅しましたw
やっぱりニュータイプじゃないと生き残れないねw
ソロモンというのでビグザムが居て、きっとドズル中将が乗ってるんだろうな~と
思ったらなんとシャア専用リックドムに乗ってました。何故?
さらに、そのリックドムを破壊した瞬間に増援としてドズル中将が乗ったビグザム(2機目)が!!
何時の間に乗り換えたのか!?驚いてる隙にイベントでこちらのエースを三人ほどやられました。
流石ビグザム・・・・噂以上の化け物だ!
ちなみにスレッガーさんは早々とやられて負傷してるので多分死なないと思います。
アムロも耐久力減ってきましたしWB隊は全滅ですねw


もう少しでア・バオア・クーですがその前にジャミトフ達が裏切るイベントがあるのでそれをどうにか
しなければならないのが少し鬱陶しいです。
ルナツーですけどソーラーシステムを使ってもいいですよね?てか使わせてくれ~!
ジャミトフをここで倒してティターンズを成立させないようにしてやる・・・・・・!!

スポンサーサイト

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

将軍秘書さんコメントありがとうございます。

W.B隊>
敵本陣に突っ込んだので全滅しましたww
このゲームはパイロットも重要ですが数には勝てないように
なってるので2フェイズくらいでやられてましたww

ビグザムの足は確かに飾りですねww
一応、申し訳程度に対空砲火でツメが付いてますが
全6発だけですからねwwwあまり役にたたないでしょうね。
リオさんも飾りだと思ってたでしょうねww
それにジオングは足が無い方が強そうな気がします!

ちなみにこのゲームではビグザムに対空砲火は付いていませんwww
おかげで足は完全に無用なモノとなっておりますww


ちょwwwwW.B隊全滅ですかwwww

自分はギレンの野望をやったことがないので、わかりませんが、
自分はビグザムの足こそ飾りだと思います。(爆

リオ・マリーニ(ジオングの整備士。飾りですの人です)
はどう感じたんでしょうかねww
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
