スポンサーサイト


アイアムザギタープレーヤー?

どうも、同人誌を読み返してました。黄色です。面白い人の本は何度読んでも面白いですね。
よし、元気出てきた!


え~っと、本題ですがいろいろあってギターを習う事になりました。
学校の音楽でアコースティックギターをやると知ったのでその事を親に話したら教えてくれるとの事です。
元々特技の一つも持ってたほうが良いと思っていたのでちょうどよかったです。
と、いってもそんな「やるぞ!」と思ってできるわけではないと思うので
ここで宣言しようと思います!

夏休みまでに1曲、完璧に覚えて動画なり録音なりして
ブログに貼り付けたいと思います!


ちなみ覚える曲は多分80~90年代の曲になると思います。
というか、チューリップの「サボテンの花」がいいかな~と思ってるんですが決定までには。
ほとんどの人は知らないと思いますが調べれば出るとおもうので是非聴いてみてください。
優しい曲調をした失恋の歌ですからw

これでやらねばならない使命感がでてきましたよ。
だれも期待してないと思いますがとにかくこうやって自分のモチベーションなりなんなりと上げていかないと
私と言うヤツは長続きしないのです。

さてと、明日からちょくちょくやっていきますかな。
とりあえずコードの押さえ方からやらないと・・・・。


本当は絵を描ける様になりたいんですけどあまりにも画力が低すぎて他人の前では練習できないという・・・。
さっき、昔の絵を見つけたんですけど気持ち悪くなる前にゴミ箱に叩き込みました。
なにを描いていたか分からないくらい酷い絵でした。酷すぎる・・・・・orz
とにかく今はギターの練習に全力を注ぐだけです。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

季節風さんコメントありがとうございます。

何をおっしゃいますか、季節風さんは絵を描けるじゃないですか。
それに私にとってギターは趣味ではありません。
特技です。
つまりスキルなのであってホビーではないのです。

サボテンの花>
おお!解ってくれますか!名曲ですよね。懐かしいですよね!
あれ?涙が出てきたんですけど・・・・・(涙
いえいえ、いいんです!食いつくトコそこでいいんです!!
一番食いついて欲しい所だったんですから。いやホントもう・・・・!!
やっぱり貴方は素晴らしい人だぁぁぁぁ!


リンク>
OKですよ~
というかコチラこそお願いします。


では~

なんていうか、私は皆さんみたくギターなんてカッコイイ趣味はないもんで…。

「サボテンの花」に反応しました(笑)
名曲ですよねー!いいですよねー!
絶対食いつく所おかしいと思いますけどもういいです。

ギターがんばってくださいね!


そういえば、ウチのブログにリンク貼っちゃってもいいですか?
おねがいします!

ナイトさん、Gさんコメントありがとうございます。

ナイトさん>
「音」を「楽」かぁ~。大事だけど
楽しくできるにはまだまだ時間掛かるんだろうな~。
今はコードを押さえる指が痛いだけですぜ。
でも、楽しくないわけじゃないし音楽に触れるのは嫌いじゃないから続けられそうです。
練習は毎日少しずつでも弦を押さえて、指の皮を硬くすることが
重要なんだそうだ。

って、え?絵も練習しろと?(汗

Gさん>
そ、そんな事言わないでくださいよ・・・希望の光が差してくるじゃないですか・・・・・。
ん~・・・・よし!それじゃあギターの練習する気合に便乗して
絵の練習も始めますかな。
目指せ!絵茶参加!願わくは時空管理局通信に載せられるような絵を描くように!

長続きしろよ、この気持ち!


あ、あと追記(´・ω・`)
音楽は
【音】を【楽】しむ
と書いて音楽なわけだから
楽しんでやらんと、あかんぞ!
絵も音楽も練習が大事ぞ~
楽しみながら楽しみながらやってればいつか新しい発見があるかもなぁー(*´ω`)b

画力が無いだって?
あきらめずに練習をするのさ!
俺も他人に精神が不安定になると言われようが、めげずに練習続けてるのさ!


まだ人に見せられる画力じゃないけどね…orz

おおお、皆さんコメントありがとうございます。

かいふくさん>
一応コード覚えておきますよ。
何かと必要になるかも知れませんし。
でも面倒になったらタブ譜に頼るかも知れませんwww

ナイトさん>
ありがとーー!!
中学の時に一度挫折したけど今度はマジだから
応援してくれYO!
将来プロになる男とセッションできれば後々自慢できるねw

ヤンさん>
家にアコギしかないんですよ。
エレキは機材必要だがでないんだと思います。
Fコードの難易度は聴いてますので
なるべくFの無い曲選びをしたいと思ってますww


では~!

コードは覚えなくていいですよ。
普通に、タブ見て弾けますよ。
僕がそうですので。

アコースティックだったら、プレスリーやボブ・ディランもいいですね。

うおおおおmjsk(゚д゚)!
俺は本気で応援するぜよ><!
ドラムとセッションできりゃあええのう(*・ω・)
がんばにょ!

ギターですか。
それもアコギですかい。

自分は昔エレキを少しやってました。

完璧にできる曲はなかったですけどね。

バンプ、スピッツ、hideを少し引きました。

エレキだとギタソロとか難しくて。

あとコードはFがんばってください。

初めての人には結構きついですからww

では!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
