スポンサーサイト


スーパーロボット大戦Z 参戦作品決定

いまさらですけど一応書いておきます。どうせネタなしなのさ!

新規参戦には「新」と入れておくことにします。

・オーバーマンキングゲイナー(新)
・THEビッグオー
・THEビッグオー2nd SEASON(新)
・無敵超人ザンボット3
・無敵銅人ダイターン3
・戦闘メカ ザブングル
・新訳 機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFO グレンダイザー
・宇宙大帝ゴットシグマ(新)
・創聖のアクエリオン(新) 
・交響詩篇エウレカセブン(新)
・超時空世紀オーガス(新)
・宇宙戦士バルディオス(新)
・超重神グラヴィオン(新)
・超重神グラヴィオンツヴァイ(新)


です。
ラインナップがACE3+α外伝だと言われまくってますね。
私としては知らない作品が多い方が嬉しいのでかなり楽しみにしてます。
あと、話題になってるのが「月」だそうです。
ほとんどの作品が月と関係しているため(アクエリオンの無限券は月まで届く=月崩壊など)
月が主軸になってるんではないのかと言われています。
私の知識でもガンダムXのサテライトキャノンや∀のムーンレィスは月関係なんですよね。
特に無限券で月が滅ぶんだったらムーンレィスの人々もヤバイのではないかと思います。

とにかく楽しみなので今から作品の予習などをできればやっていきたいな・・・・と。
キングゲイナーは面白そうなので暇があれば見てみたいです。暇があればですが・・・・・。

ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

将軍秘書さんコメントありがとうございます。

Z>
いいえ、あれは水木一郎さんの渋い声で
「ゼェェェェェェット!!」と読みますw

月>
他にもグラヴィオンの必殺剣は月から飛んでくるそうです。
月は忙しいですなw
逆シャアの参戦理由は多分小惑星のアクシズのおかげだと思います。
劇場版なので長い話を使わずに小惑星をストーリーにくいこませることができる・・・・・。
そこが逆シャアの価値なんじゃないかと思いますね。
登場させる機体も少なくていいですし。
まぁ、真相は発売されてから発覚でしょうけどねw

ではでは~
将軍秘書さんもぜひぜひ「スパロボZ」をお買い求めください!

スパロボZ

え?次のスパロボのZって、読みが「ゼータ」じゃないんですか!?ww

さ、さて、ボケはしまいにしてwww

月>
へぇ~そうなんですかぁ~そういえば、(でもガンダムだけですが・・)Ζはティタがグラナダにコロニー落とそうとしたり、もちろん∀はムーン・レィスですよね。
でも、なぜ逆シャアが?そりゃあνやアムロや某”赤くてロリコン”さんとかの人気も絡んでくるでしょうけど、それ抜きならなんででしょうかねぇ?

季節風さんコメントありがとうございます~

なんと、「ビッグオー」が好きなんですか~
私はOPしか見たことありませんがOPからして既に渋いですねw
ストーリーでどんな絡み方をするのか楽しみです。
製作側が、「Z」な初心者にもオススメできるように作ってる。
との事なのでこれを機会に季節風さんもスパロボデビューしてみては?


ザブングル>
いえ、丸顔の兵隊さんです。いや、本当に主人公の顔がまん丸なんですよw
由来かどうかは知りませんね~
というか私はその芸人さんを知らないので何とも・・・・。
TVは見ないんですよ、基本的に。
見てもアニメとNHKと「相棒」くらいです(ぇ

では~

スパロボは興味ないんですけど(!)、「ビッグオー」って単語に惹かれてしまった…。
ロボットアニメはビッグオーがすきなんです。
なんていうか…渋い。


>戦闘メカ ザブングル
もう四角い顔のお笑い芸人しか出てこない(笑)
アレの名前の由来ってコレなんでしょうか。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
