スポンサーサイト


「うたわれるもの」とかドラえもんとか。

どうも、管理人と見せかけて管理人です。
よし!やっと使えた!

唐突ですけど「うたわれるものらじお」が面白そうなんですけど
どうなんでしょうか?
小山さんと柚木さんの掛け合いが非常にカオスだとかなんだとか・・・
放送禁止用語も呼びかうラジオだとも・・・・・
全然ネットに落ちてないのですが兄がCDを一通り持ってるので(爆
聴けなくは無いんですけど借りるのは気が重いです。
というか兄が「うたわれるものらじお」が大好きでPCの起動音に
箱根のみなさーん!!
うたわれるものですよー!

を使っていましたからね(苦笑

さて、どうするかな・・・・・。



続きは某サイトに触発されてドラえもんネタです。


昔のドラえもん映画は怖かったと、某お方は言いました。
敵キャラの造形から演出までとにかく子供を怖がらせるモノばかりでした。
私がみた初めてのドラえもん映画は「ブリキの迷宮-ラビリンス-」でしたが
あれは一度見ただけでトラウマになってます。あれから一度も見ていません。
とにかく子供を怯えさせる、トラウマにさせる演出になってるんですよ昔のドラえもん映画は。
今リメイクされた「魔界大冒険」ですが、圧倒的に昔の方が怖いです。
もっとも解りやすいのはメジューサの姿形がまるで違います。

今のメジューサ

ああ、ちゃんと人の形をしてますねぇ。

昔のメジューサ

完っ全に化け物じゃねえか!

こんなのが大スクリーンで子供たちの前で暴れ回るんですよ?!
確実に劇場の子供たちは泣いてたと思いますね。

何がいいたいかと言うと「昔の作品はシビア」だと思うんです。
昨日の「深イイ話」とかでやっていたウルトラセブンもそうです、ウルトラQもそうです。
子供向け番組なのに怖いんですよ!!意味も深いですし!
とにかく怖いです。特にウルトラQはウルトラマンというヒーローは出てきませんし
夕方5時放送で白黒なんですよ。もう迫力満点です。
私は昔、ウルトラマンのミュージカルのビデオを見たんですが恐怖で2度と見れなくなりました。
子供向けの・・・ウルトラマンミュージカルなのに・・・・・・
女の子の首が・・・ボトって・・・体から切り離されて・・・
その瞬間ライトが赤くなって怖い音楽が響いてきて・・・・・・・・・

それ以来怖くてウルトラマンのミュージカルなんて見てません。今でも怖くてみれないと思います。


「昔は良かった」なんて言える年齢じゃないですけど
今の子供達には昔の作品に触れて欲しいですね。
現在は表現においてもゆとり教育だと思うので。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

よしきさんコメントありがとうございます。

私も名前だけなんですよね~
本編はなんとなく調べて雰囲気だけでも掴めたんですけど
いかんせん時間がー!
ゲームは・・・・う~んw

うたらじは柚木さんと小山さんのラブラブトークだと聴いています(ぇ
女性陣からの小山さんに対する人気が高すぎてゲスト会は柚木さんがヒヤヒヤw
時には実力行使もいとわないなんともフリーダムな番組らしいですねww
レビューサイトとか読んだだけで笑ってしまいますwww

兄は妙に小金持ちなので通販とかでうたらじCD買ってます。
よく「金ね~」とか言ってますが
毎月「月刊ウエンディーネ」の初回版を通販で買ってるのを私は
知っています。
気が付いたら面白アニメの原作も取り揃えたりして時々恐怖します・・・・w


今度勇気を振り絞ってCD借りてみようと思います。
どうか、勇気を私にー!!

では~

うたらじ…!実は「うたわれるもの」も大好きですw
名前だけ知っていてゲーム(移植版)をプレイしたら見事に
やられた作品です。人を選びますが個人的には神ゲーと言う(爆

お金がなかったりでうたらじCDは2枚しか持ってないので、
黄色さんのお兄さんが羨ましい&GJ!と感じてしまいます…w
あれは情報番組じゃないです。スタッフや色々と巻き込んだ
力ちゃんと柚ちゃんの痴話喧嘩諸々です。いや本当に…(

1回につき50分とか普通なので全部聴くのは相当時間が
かかると思いますが、もし機会があれば聴いてみてほしいですw

それではー
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
