スポンサーサイト


魔法少女リリカルなのはStS 第18話視聴

すでに放送されていたことに気づかなかったよ・・・・orz

本編は前回、秘密を大量にばら撒いたり、連れ去りとかケガを負ったため、
それの処理とか発展が主でした。

怪我した六課の人間は峠を越えたけど、ザフィーラはシャマルの盾になってたらしく、重体。完治まで時間が掛かるらしい・・・・。
ただでさえ出番の無いザフィーラはさらに出番無くなりそうだなぁ・・・・。
あと、ヴァイス陸曹も重体らしいけど、彼はピンチの時に包帯グルグルで
助けに来てくれそうなのでOK。出番は約束されてる。
で、スバルの事はティアナは知っていて、その事をエリオやキャロも知った。
さらに深く知ろうと、隊長と副隊長がゲンヤのトコに話を聞きにいってた。
なんでも、スバルとギンガは母親(ゲンヤの妻)が事件中に保護して、顔が似てるから、
自分達の子にしてしまったらしいです。

で、さらわれたギンガは腕が着いた状態で液体漬けになってました。
なんでも、ナンバーズの原形だとか・・・。

ちなみに覚醒スバルと戦闘したチンクはボロボロで修理が必要らしいです。
スバル強えええ!防御しなければ、一撃だとか。

で、そんな絶望的状況の中、1隻の戦艦が廃艦されるトコを救われた。
その名は「アースラ」なのはシリーズ無印、Asで重要な役割を果たした
リンディ提督の艦である。
一度は老朽化のため廃艦と決まり、出番なしかと思っていたが、はやてが助けた。(ちなみに私は、スパロボWの戦艦に「アースラ」と名付け、最強武器名も「アルカンシェル」と設定し、さらには、主人公もムリヤリ「クロノ・ハラオウン」にして、「なのは」世界を満喫しようとしていたが、「アースラ」が廃艦になる上、クロノ君も全然でないので、データを新しくしようかと考えたが、何とかクリアした)

で、本編に戻ると、スカリエッティが誘拐した、ヴィヴィオの体に宝石を埋め込もうとしていた。
これで、ヴィヴィオは敵キャラになるのは決定したな。
どんな形かは知らないが、とにかくダメージを与えてくるのは決定したと思う。

あと、OPが変わったけど、前の方がいいと思うのは私だけ?
いや、これも十分いいけどね。


文章がヘンなのは、直前に、ウィキペディアを読んでいたからです。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンさんコメントありがとうございます。

中将は思いっきり悪役なので、死亡フラグ立っています。
あと、4話で死ぬと思います。
両手ナックルはギンガが戦闘不能なので、スバルが装備すると思います。
それが自然ですよね。

ヴィヴィオはAsのリインフォースⅠみたいに
攻撃したくないのに、攻撃してしまう~って感じになるんじゃないかなぁ・・・と予想しております。

OPはわざわざ前回のを流して・・・・・・そこだけ、アニメの音なくして・・・って感じで
見ようと思います。

どうも、ヤンで~す!

今回の話は、秘密の公開パーティーでしたねww
やっぱりあのFuck中将が思いっきりかんでましたね。小物だなぁwwなんかそのうちオレンジに殺されると思うのは俺だけかな?
あとやっぱり、スバル&ギンガの親は両手ナックルでしたねww
あのナックルはきっと形見なんだね。
次にヴィヴィオはラスボス決定の予感がしますね。

あ、あと自分も前のOPがいいで~すww
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
