スポンサーサイト


バンブーは原作も面白い!

どうも、バンブーブレードの底なしの面白さにハマッてしまったようです。
ダレカタスケテー!黄色です。

昨日はコメントでの宣言どおり!
バンブーブレードの原作1~6巻を買ってきました!
banbu-1

banbu-2

banbu-3

banbu-5

banbu-6



7巻は近くに売ってなかったので今度冬コミの同人誌を通販で
頼む時に一緒に買おうと思います。


で、6巻全部読んだ感想ですけど、
これは面白い!
改めて自分という庭の狭さがわかった気がします。
わたしゃ何も知らなかったんだな・・・・。

話が基本的にアニメと一緒なんですけど、書き手の裏話などの「おまけ」が追加されてるのが
私は好きです。私はこの作品のデフォルメが好きなのでそれが大量に出てくる
「おまけ」は大好物になってしまいました。


そしてお決まりという感じのアニメと原作の相違点!
特に都とサヤの出会いのシーン+αは個人的には面白かったので好きです。


あと原作でのダン君の身長は最初はユージと同じでしたが
都の自転車の後ろの部分に乗せるためか
30cmぐらい縮んでしまいました。
ちなみに原作では都はサイドカーを使っていません。
後ろに幼稚園児を乗せる感じでダン君を乗せています。


絵も特に問題にならないと思うので気になられた方は是非買ってみてください!
この時期でもあなたの「今年の面白かった漫画ランキング」の
ベスト5に入る自信あり!
1冊500円ぐらいなので普通の単行本と変わりなし!
7冊買っても3600円あれば普通に買えると思います。



続きは昨日更新できなかった理由など。
私のクリスマスはバンブーブレードだけでは終わらなかったんです!!




昨日はPM4:00~PM10:00まで東方のゲームで遊んでいました。
しかも一つのタイトルだけで。というか1面しか遊んでいません!
7:00~9:00までは食事でプレイしてなかったんですが他の4時間は
ずっとプレイしてました。

しかし!私のPCはOSがMe!しかもメモリとかCPUとかの性能が
非常に低い!
なので動作がとても遅い・・・というかコマ送りでした。
右下の処理速度は常に0.8付近を上下してました。1.0にならない(涙

「すげえ!敵の弾が止まって見えるぜ!」
私も止まってます。みんな止まってます。
見えるんじゃなくて止まってます。
確かに回避は楽でしたけどね。
ただ、敵を撃墜するのに非常に時間が掛かってしまいました。
ボムなど使ってみようものならグラフィックに負担をかけて余計遅くなって
発動まで2分くらい差があります。
なので回避行動も弾幕の進行方向と次の移動位置を良く見て行ってました。
コマ送りなのでよく見てないとどんな動きをしてるかわからないですよね。
もはやシューティングじゃないプレイ方法です。ある意味シミュレーションな感じです。

動きが遅くて苦労したのがボス戦ですね。
体力が多いのに動作が遅いから中ボスでさえ1時間くらいかけて倒しました。
正直ダメージくらっているのか不安になったりする微々たる量のダメージを
相手に与え続けるのは辛いです。ストレス溜まります。
弾幕シューティングなのに遅くて全然弾幕を避けてる感じがしないです。

しかもポーズを開くのも遅いのでどうしようもなかったです。
1回フリーズもしましたし。


楽しかったですけどね。気分は少しニュータイプ!
避けるのが簡単だったのでシューティング苦手な私でもノーミスで
ボスまでたどり着けましたし、満足しました。


東方はキャラも可愛いし、ボムとかは使うと爽快感ある(と思う)ので
1度はプレイしてみる事をオススメします!!


ではでは~。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TOPさんコメントありがとうございます。

おお!7巻買いましたか~。
私もあっというまに6巻まで読み終わってしまったので
かなり続きが気になっています。
明日ちょっと遠出するのでもしかしたら買って来るかもしれません。
値段によりますが・・・。

おお!買いましたね~^^

私も今日7巻買ってきましたよ~。
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
