スポンサーサイト


『SHIROBAKO』2週目を見ました!!

ニコ生で一挙放送をやっていた『SHIROBAKO』を視聴しました。
やっぱり面白かったですねー。
一挙放送で見ると、また感動が違ってきます。
映画のような印象を受けました。

リアルタイム放送の時は、先の展開が判らなかった事と一週間待っていた事で、一挙で見るよりもずっとドキドキワクワクしていました。
どうなるんだろう?とか、キャラに怒ったり可愛さに悶たり。そういう事をしながら次回を待つ、とても充実した時間でした。

一挙放送では、そういった待ち時間がないので、するすると物語が進んでいったので、溜めの部分が少なくややカタルシスに欠けていたと思います。
とはいえ、展開はスピーディで、キャラも立っていますので、特に引っ掛かる事もなくすいすいと見続けられるのが魅力でしたね。
そして、1クールごとに1つの物語が決着するので、まさに映画を見ているような感覚でした。
問題や解決も非常に判りやすく、かつ"アニメを作る"という地味な内容に関わらず爽快感のある演出は、水島努監督の手腕の素晴らしさです。
1期クライマックスで、杉江さんを紹介されて一気に作画が進んでいく部分と、2期クライマックスで野亀先生と和解して止まっていた製作が進みだす部分は鳥肌が立ちます。
そして、ずかちゃんがキャサリンの妹の声をアフレコするシーンは、リアルタイムの時よりも涙ぐんでしまいました。
ずかちゃん関連については、一挙放送ではずかちゃんの切なさを短時間でまとめて見ることになるので、その分最後のカタルシスが強くなるのでしょうね。


ますますBDを全巻揃えたくなりました。今から毎月1巻ずつ買おうかな?
ミニファンブックと設定資料集も発売するので、そちらもよろしくお願いします!
良いアニメには、ちゃんとお金を払って報いたい、そう考えています。
そして、『SHIROBAKO』は文句なしに良いアニメです。是非2期を!劇場版を!


そんな週末でした。5月も折り返して、早くも雨音の季節ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
