

2015年春アニメの話

常日頃からアニメと声優の事しか時間使ってないので、話の中心がどうしてもそれになりますね。
さてさて、今期のアニメは当初の予定よりも本数が多くなってしまい(いつものこと)ました
まだ時間に余裕がありますが、これから先どうなることやら

今期で一番楽しみにしているアニメは『トランスフォーマー アドベンチャーズ』です。
シンプルかつ明瞭なシナリオと、ユニークなキャラクター、ギャグが魅力的です。
お話はシンプルですが、視聴者を飽きさせないテンポ良い構成なので、1話1話があっという間です。
ギャグは作品内にツッコミ役が居ないシュールギャグですね。
ドリフで舞台開始直後にカトちゃんが1人でやってるギャグみたいな感じです。
話もギャグも面白いので、とても気に入っています。
おそらく4クールやってくれるので、1年間楽しみです。


次点で、『俺物語!!』が好きです。
私の大好きなアニメ『ちはやふる』の製作チームが作っているので、クオリティは折り紙付きです。
また、脚本家を『アイカツ!』や『レディジュエルペット』でお馴染みの高橋ナツコさん。
音楽を『君に届け』でお馴染みのS.E.N.S. Projectのみなさんがお届けしており、超個人的に贅沢な作品です。
『ちはやふる』みたいに、燃えて泣いて手に汗握る躍動感を提供してくれるアニメになってくれればと思います。


その他にも、今期は注目のアニメがたくさんあります。
4期1話目にして5期の製作を告知した『てーきゅう!』
半年前からイベントやニコ生を始めた"生き急ぐアニメ"『えとたま』
各ユニットに異なる音楽プロデューサーを置くサンリオの本気の音ゲー『SHOW BY ROCK!!』
Flashアニメを彷彿とさせて話題沸騰中の『ニンジャスレイヤー フロムアニメイション』
7年ぶりのアニメ化に眠っていた志士たちが目を覚ます!『魔法少女リリカルなのはvivid』
ルール無用の集団がコラボ作品になって帰ってきた!『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』

今期は、注目作品しか見てないですね。
前から惰性で作品を見たりはしないタイプですが、ここまで注目度が高い作品が一同に介するとは…と言った具合です。
今期も豊かなアニメライフが送れそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
