スポンサーサイト


飽き空き秋

飽きっぽい人は、同じ曲ばかりをループするという話を聞いた事があります。
私は割りとそうしてしまうタイプなので、飽きっぽいんでしょうね。
ちなみにこの頃良く聞く曲はPrizmmy☆の「I just wanna be with you ~現実(リアル)と仮想(ヴァーチャル)の狭間で~」です。
古めかしい曲調がツボに入りますね。カッコイイ曲です。

現代は、通販が普及しましたが、荷物が届くまで家を空けられない問題はなかなか解消されませんね。
ものによってはメール便などがありますが、少し大きくなるとすぐに宅急便になってしまいます。
時間を3~4時間程度に決めたり、荷物が現在どこにいるかを表示するサービスはありますが、それでも厳密に何時に来るのかは判りません。
今日も来る来ると言っていた荷物がなかなか来ず、諦めて外出したら入れ違いになっていたらしく悔しい思いをしました。
厳密に時間を求めることは無理だと判っていますが、配送員が次に届けることを20分くらい前に通知するシステムがあっても良いかなと思いました。
大手の業者ならアプリを作っておけば解決しそうな気がします。

ところで、引っ越しのシーズンですね。
新しい場所で心機一転に頑張る人々がたくさんいるでしょう。
私もその1人なのですが、あいにく手持ちのお金がなくなってしまい、引っ越しは険しい道のりです。
そこで、引っ越しを新居の契約金が最も下がる秋にしようかと考えています。
問題はそれまでどうやって生活するかという話で…。
一応、現在の家を続けることも可能なんですが、契約って2年単位なので秋に抜けたら解約金で余計にお金が掛かりそうです。
荷物を倉庫に入れて、どこかで寝泊まりするのも考えたりもしてますけど、大差なさそうで。
悩ましい所です。新居の選択を間違えると地獄が待っているのは火を見るより明らかなので、気をつけないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
