スポンサーサイト


緘口令

Twitterが大規模なアカウント凍結をしているようで、ツイートができなくなったのでブログ更新です。
おそらく何らかの手違いなんでしょうが…いつ復旧するのか、アナウンスが欲しいですね。
投稿しようとすると、Twitterから「悪質なbotだと認定されたからロックしたよ!」と言われるのに、自分が作ったbotが何ら問題なく動いているのが笑えます。


さて、昨日から「グランクレスト大戦」というTwitter上のロールプレイングゲームをはじめました。
要は、TwitterでTRPGをやろうぜ、というもので。
昔はハガキや掲示板を使ってやっていたものが、今回はTwitterで行われているようです。
公式が提示するメッセージを元に、プレイヤーがそれぞれの物語を紡いでいく。
とても良いです。
私は、頭の回転が良い方ではないので、正直に言うとテーブルトークというのが苦手です。
うまい返しがすぐに出てこないんですよね。
おそらく、キャラの設定が固まってないから、というのもあるのでしょうけど、とにかくトークで場を進めていくのが苦手です。
なので、こういったテキストで時間の制限なく進められるのは良いですね。
反面、トークと比較してテンポが遅い(1日1回)ので、そこはもどかしいです。

今使っているキャラも、まだまだ設定が固まっていない部分が多いので、ぼちぼち進めながら決めていこうと思います。
実際、まだ何ができるゲームなのかもハッキリしませんし、大まかな行動は公式側が決めてしまうので、できることはそんなに多くないのでしょうね。


自陣である、大工房同盟軍が勝利することを願って。そもそも勝ち負けがあるのか判りません。
とにもかくにも、ぼちぼち進めていこうと思います。

あなたも一緒に戦いの旅はいかがです?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
