スポンサーサイト


スマホのメールをPCで受け取れるようにしてみた

スマホのメール、いちいちスマホで受け取ってスマホで返すのは、体の向きがPCから変わるのも、入力速度が遅いことなど、色々と面倒です。
そこで、スマホ宛に送られてきたメールをGMailで受信/送信ができるように設定を変更してみました。


詳しいやり方に関しては、以下の2サイトをご覧ください。
auのimap/smtpサーバアカウントを取得する (jikkenjo.net)
【auスマートフォン】Gmailからezweb.ne.jpアカウントを利用する方法 (うたての境地)

上記2サイトのやり方で設定しました。
ただ、一点だけ詰まった箇所がありました。
それは、Android4.4の標準ブラウザには、「about:debug」によるデバッグモードが搭載されていないようなのです。
おかげで、UserAgentを変更するために色々と探した結果、「Dolphin Browser」に辿り着きました。

ドルフィンブラウザ

このブラウザを使うことで、UserAgentを変更することができました。
軽量かつ高機能、UIも使いやすく、何よりもカスマイズの自由度が高いブラウザです。
普段はOperaBetaを使っていますが、セカンダリブラウザとして使っていこうと考えています。


転送設定は、くれぐれも送受信がループしないようご注意くださいませ。
同じアドレスからの送受信が多いと、自動的にカットしてくれたりするのかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
