スポンサーサイト


一日が異常に早い…

今日ブログ更新したっけ…って3日前!?
みたいな出来事に度々遭遇して時間の放浪者となりつつある今日このごろ。
年をとると1日が短くなるのは、研究結果が出ているらしいですが、本当にビックリしますね。
なおさら、時間のマネジメントの重要性を思い知らされます。
でも、一番大事なのは、集中することだと思うので、真にやりたいことにピントを合わせて成果を上げていきたい所存。


ブログを書いていたら、上記の「歳を重ねる毎に~」について話していた友人を思い出しました。
あれは中学校だったかなあ。
この事を教えてくれた友人は、とても同い年とは思えないくらい大人びている子でしたねえ…。
中学を卒業してから全く連絡を取っていないけど、今はどうしているだろうか。
賢くて、知識豊富で、人生設計もちゃんと出来てたなあ。

高校あたりから感じてた事なんですけど、
「なんで私はこんなに凄いヤツと付き合いがあるんだろう?」というのがありまして。
小学校の頃から付き合いのあった友人の中には全国に行ったり、上記の友人のような人が居ますし、中学でも夢に向かって一生懸命に努力する友人や、ネトゲで凄い強い友人と会いました。
高校や大学でも、カリスマのある友人だったり、成績上位で人生経験豊富な友人がいたりと、自分には不釣合いな人間とも付き合いがあるんですよね。
立派な人間は交友範囲が広くなるものでしょうけど、それでも不思議だなぁ…と。
中高の頃は本当に何もやってませんでしたので、振り返ると驚きます。


現在も、非常に恵まれた環境に居ますし、周囲の環境に関する"運"に関しては誰にも負けないな、と感じてます。
とはいえ、環境作りに努力したり、特別な技術やメソッドを持っている訳ではないので、誇れるような事じゃないんですけどね…。


尊敬できる友人というのは、貴重でかけがえのないものだ、と感じる酔っぱらいでした。
あ、アイカツ!BD-BOXが届きましたので、明日は上映会かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
