

世界リーグ新シリーズはじまってください

新世界に神は要らない。
必要なのは、スポンサーと製作スタッフだ。

外国人の方って、見慣れない地域だとパッと見で見分けが付かないのですが、
キャラデザが同一人物なので描き分けに限界が着てるんだろうなーとか思ったり。
というか、人類って80年代のお金のないスタジオが作ったアニメと同じ状況だと思うのです。
声はあんまり多様性がなく(=声優使い回し)、キャラの顔は似ており、挙句の果てに作画崩壊もしてる!
おまけに脚本はぐちゃぐちゃで、同じ展開が続いてる。
全何クールがハッキリしないのに連続モノとして作ってるからもー、酷い。
あとで見返すのが非常に大変です。多分、作者も忘れてる設定がいくつかある。


とはいえ、これだけ長期間の作品となると、製作スタッフが全く同じという事はおそらくないと思います。
徐々にキャラデザは変わってきますし、展開や世界観が変わってきてますよね。
作品初期は、野蛮で原始的な作風でしたけど、最近ではSFチックな世界観に近づきつつあります。
監督の趣味なのか、演出・脚本家の遊び心なのかは知りませんが、やはり同じ世界観だとマンネリしますもんね。
どの時代になっても、展開がさほど変わってないような気もしますが…。
ここ100年ぐらいは新しめの展開ですかね。
世界全体でのパンデミックなんて、一体何クールぶりの展開なのやら。作画や構図の使い回しが懸念されます。


一つ気になったのは、これだけの長期作品を支えられるスポンサーは一体誰なのか。
国営で作ってるのか、はたまた謎の超々巨大組織、財閥が出資しているのか。
何はともあれ、莫大な予算が掛かっているにも関わらず、こんなマンネリした展開の作品でいいんですかね?
ジャンプ系にしろとも言いませんけど、こう…もっと何かなかったのかと思います。
きららタイムMAXみたいな!企画会議を一度見せてほしいです。
スポンサーも、そろそろ怒ったほうが良いですよ。



さて、この作品がどれだけ続くのか、1人の消費者としては判りかねます。
スポンサーも判らなければ、制作スタジオの名前や住所も知らないので抗議を出すこともできませんね。
あと、そろそろダイジェスト本だけじゃなくて、本編のソフトも発売してほしい所です。
ちょっと画質を無駄にしても超圧縮して、BD-BOXでリリースが良いですね。
じゃないと、枚数が何枚になるか検討も付きませんからね。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
