スポンサーサイト


10月が近い

こんばんは。黄色です。
ギリギリで更新しようと思ったら、間に合わずにこんな時間に。

さて、そろそろ10月がはじまりますね。
本格的に秋になって、学生たちは運動会やら芋煮会やらが行われる時期です。
さつまいもや栗、秋刀魚など旬の食べ物が美味しい季節です。
厳しい冬に入る前に、一息つく場所。それが秋という季節なんじゃないかなと思うので、
美味しいものを食べて、好きなことをたくさんやって冬に備えたいなと思う次第です。

私は色々と積んであるものを崩していかないといけないんですけどね…(汗)


「一番好きな季節は何?」という質問に長らく答えられない人間でしたが、最近は冬が好きだなと考えるようになりました。
寒がりなので、寒い冬は得意ではないですし、冬の間は寒い事に愚痴愚痴言います。
雪かたしも面倒ですし自転車が乗れないことも困ります。
だけど、こたつの暖かさや、早朝の空気、雪で朝日が反射した景色、雪を踏む音、お茶の美味しさ。
これらは冬じゃないと味わえない、冬だけの魅力なんですよね。


冬って、一番地元の個性が出る時期なんじゃないかと思います。
雪が降る地域と降らない地域で明確に差が出ますし、年末年始の行事も地方によって異なります。
「地元の冬」というのは、地元を話す上で大切なことなんじゃないかなと。


2015年がそろそろ準備を始めるこの頃。
暗い顔をして2015年を迎えないように、今から準備をがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
