

バトンリサイクル04

ネタがないときはバトンで更新すればよい、ということを自分で始めたのに自分で忘れてる
もう9月も終わるって!?






残念だった・・・・・・・(2007/4/27)[旧ブログ]



『枕詞バトン』

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいません
咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
小さな→村
夜の→街
イエロー→オウル
東京→特許許可局
スター→西木野
怪傑→ゾロリ
紅白→アイカツ合戦
日清→麺職人
アメリカン→コーヒー
ブルー→様
雨の→後
大きな→世界
ホワイト→カーク
お笑い→九官鳥
電気→グルーヴ
ジョン→ザ・リッパー
幸せの→ツバメ
大阪→さん
少年→ハリウッド
マイケル→くん
宇宙→の王者
さすらいの→ブラスター・キッド
博多→ 万博
シティ→トライアル
電子→手帳
ガラスの→彫刻刀
赤い→くつ
山口→組
デヴィッド→ジェイソン
田中→心春
ホテル→ピロー
電動→自転車
青い→鳥
山田→由香
ミスター→どうでしょう
白い→鳥
ジョージ→ワシントン
横山→誠
笑福亭→つるべ
週刊→プレイボーイ
レオナルド→無双
恋の→注意報
スーパー→プリキュア
ハウス→食品
日本→ブレイク工業
夢の→泉デラックス
ジェット→マグナム
天使の→ブラ
悪魔の→リドル
優しい→嘘
悲しき→翼
愛の→めぐみ
ラブ→兄貴
チキン→バード
ムーン→ライト
わがまま→ボディ
地獄の→門番
適当な→高田純次
くさい→はくさい
浪速→高校
桂→一郎
ワン→だふる!
名探偵→シャーロック・ホームズ
ラスト→ワン
海の→楽園
壊れた→オルゴール
鈴木→さやか
失くした→過去
大塚→あきら




分量が多いです。消すのに疲れますね。
なるべく時事モノを考えてますけど、連想力が落ちてるのか、うまいこといきませんね。
以前の方がユニークで自由な発想ができてるなーと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、管理人向けコメント、全然気づきませんでした。
ブログ確認しました。ちょくちょく覗かせてもらいますね。

fhvn.blog.shinobi.jp
以前管理者表示にして投稿したみたいなんですが、
自分でも意味不明なので改めて普通に書いておきます

ブログなんで早さは求めなくて良いと思います。
急いでいるならTwitterなりSkypeなりで話せば良いですから。

アドレス欄にURLがない…。
すみません、前に使っていたヤツがどれなのか解らなくなってしまったので、再度コメントで記載してくれると嬉しいです。

お返事遅れました…やはりコメントをするという習慣が無くなっている
ブログ自体は以前から使っていたやつです、アドレス欄に書いておきますね

ギャラさんコメントありがとうございます。

どうぞ!
良ければ今やってるブログ等教えてください!
Twitterで回答するのもいいですよ!

バトンいただきます!
プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
