スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい更新のやり口

ブログの更新の方法として、テキストはメジャーかつ、標準的なものですが、文字以外の方法で更新するものはないかなーと考えた結果、スライドを利用してブログを更新できないかと考えました。
先日の更新はそのテストでした。

スライドを用いる理由としては、まずキャッチーな点です。
ブログをスライドを利用して更新してるサイトはあまり見かけないので、印象に残りやすいんじゃないかと。
次に、視覚的に判りやすい、という点です。
これはスライドそのもののメリットですね。
最後に、話の提供順をより明確にできることですね。
ブログは基本的に上から下に読みますが、全ての文字が見えてしまうので、見えすぎてしまうんですね。
スライドだと、見える部分を制御できるんどえ、相手により判りやすくメッセージを伝えることが出来ます。

このやり方の問題点としては、
1. しっかりとしたネタがないと書けない
2. 作成に時間が掛かる
3. slideshareの容量が気になる

当然ですが、上記のメリットはその分手間と内容が必要になるわけでして、それが現状の問題点…というか悩みです。
あと、ブログへの記載にはSlideshareのサービスを利用させてもらおうと思うのですが、このサービスがいったいどれくらいの量のスライドをuploadできるのか判らないので、そこも調べなければなりません。
あと、サービスの雰囲気的にあまりブログ的な内輪の内容は上げづらい、という事も悩みです。

来週あたりからはじめられればと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。