スポンサーサイト


「ゲームやってる時間を勉強に充てれば」とか言ってる時点で敗北を認めよ

どっちもやってこそ、仕事と心のバランスが取れるのだ!
好きな事を犠牲にすることの覚悟を軽々しく考えてはいけない。


さて、明日からスマブラ3DSが発売しますね。
DL版はもうDLが始められるという話ですが…公式がフラゲとは。
私も体験版を遊んでみました。
遊べるキャラが5キャラだけでしたが、新キャラの「むらびと」がトリッキーで面白いですね。
B技の「しまう/とりだす」でアイテムをキープできるのが強く、モンスターボールやアシストカプセルをしまったり
ハンマーやボム兵をしまっておきいざという時に使う、という戦い方ができます。
これがトリッキーかつ、"してやった感"が強くて楽しいですね。

あと、空中横Aのパチンコが出と射程、弾速の速さがすば抜けて高く、今回遊べたキャラの中では空中での射程はピカイチでしたね。
レイガンばりの速度で飛んでいくので、遠距離での削りや技潰しには持ってこいかと思います。
横Bのハニワで突撃する技は、牽制にも吹き飛ばしにも使えて使い勝手が良いですね。
発動まで間があるので、近接戦ではタイミングを読みそうです。

1VS1の近接戦や乱闘での複数人の吹き飛ばしには、工夫が必要なキャラだな、と感じます。
A技は出が早いものが多いため、削りには工夫しないかと。
適当にB技を出していれば勝てるキャラでもないので(まともにダメージが入るのが横Bのみ)
しっかりとA技の間合いや出の早さを確認していく必要がありそうです。


個人的には、早くCファルコンが使いたい所です。
一時はリトル・マックやMiiファイター格闘がいるので、参戦しないかと思ってましたが
無事に参戦して良かったです。
技や移動の速度が早くなってると嬉しいですね。



しかし、3DS版は購入しない予定です。
買ってもそこまで遊ぶのか、遊ぶ相手がいるのかと考えると、5000円強は高く感じてしまいます。
それに、体験版を遊んでみてやはり3DSは画面が小さくてアクションゲームに向かないと思いましたので、買うならWiiU版になりそうです。

今作はキャラ数がとても多いですが、隠しキャラもいるんでしょうね。
64時代に比べると、キャラ選択画面の各キャラの枠がどんどん小さくなって名前が読みづらい…(汗
視力の問題も、WiiU版を待つ理由ですね。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
