スポンサーサイト


コミケ3日目お疲れ様でしたー

コミックマーケットC86に参加された皆様、お疲れ様でした。
久々の参加ながら、環境が大きく改善されており、前に参加した時よりもずっとずっと楽に参加できました(午後参加という事もある)
やはりコミケは活気に溢れてて良いなあと。
みんなが同じ目標に向かって動いているのは、外から見ても、中に混じっても悪くない感触です。
帰宅したてで疲れているので、急ぎ反省点を列挙して次回に活かしたいと考えています。


◯反省点
・チェーン財布はやめた方が良い
  鎖が絡まり、会計に手間取った。
・扇子はすぐに仕舞えるように
  扇子をしまうポーチが、開閉式だったので、いちいちしまうのに一動作追加されて余計な時間となっていた。
・待機しないなら、水分量は減らしても良い
  午後から参加だったため、入場にも何にも並ぶ事なく、スムーズに活動できた反面、持ってきた飲料をほとんど消化せずに居たため、後半は重みが辛かった。次回からは本数を減らしていきたい(2時間に1本程度)
・ショッパーと収納バッグは別ける
  今回は、メインバッグとは別に購入物を即座に収納するショッパーを持って行きましたが、ショッパーがパンパンになってしまい、収納速度の悪化と購入物の圧迫という結果を招いてしまったので、次回からは溜まったらメインバッグに移動できるように装備を考えなおす。
・靴を選ぶ
  夏なのでサンダルで行きましたが、長時間の歩行に足を痛めてしまいました。次回からはスニーカーなどの歩行に向いた靴で参加。


とりあえず、現地で感じていた点は以上です。
チェーン財布が特にストレスが溜まりました。後半は慣れてきましたが、それでも失敗した時はイラッと来ましたね。
ショッパーが手持ちだったため、手に荷重が掛かりすぎた事も反省点なので、メインと小分けにすることで解消していきます。

とりあえずは、ここまで。
次回があれば、レポートなりを書こうと思います。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
