スポンサーサイト


アイカツLIVE☆イリュージョンに参加してきました!!!

最高も最高でした!!!!

◯LIVE☆イリュージョン
8/16(土)の東京国際フォーラムにて行われた「アイカツLIVE☆イリュージョン」に参加してきました!!!
30分ほど遅刻してしまったため、前半のプロジェクションマッピングは15分程度しか見れませんでしが、それでも大満足の内容でした。
アイカツのキャラクター達が歌い踊っている映像を客席から一生懸命応援する。
映像でありながら、客席の盛り上がりが本当に凄くて、ライブとして最高に楽しかったです。
キャラが出てくる度にみんなでキャラ名を叫んで、サイリウムを振ってと気絶しそうなくらい盛り上がりました。
特にユリカ様は一番声援が大きかったかも知れません。流石ユリカ様!!!
蘭ちゃんが可愛くてボロボロ泣きながら応援してました。紫吹ー!!!
私はサイリウムを振り慣れてないので、開始5分で右肩が痛くなりましたが、そこは根性と愛で乗り切りました。
献血したところから出血しないから心配でしたけど(汗


◯STAR☆ANISライブ
そしてプロジェクションマッピングが終わった後、STAR☆ANISによるライブ!
こちらも大盛り上がりでした!
なんといっても、目の前でSTAR☆ANISが踊って歌っているわけで、興奮しないはずがない!
前半は座席に座りながらでしたが、こちらは「立ってー!」と言われ総立ちでテンションもさらに上昇!
歌った楽曲は以下の通りでしたが、「オトナモード」と「ハッピィクレッシェンド」がFullで聞けて、ライブ感をひしひしと感じました!感動!9月のシングルも楽しみです!!
それに気づいたのは、ラストのリス子さんのコメントでしたけど(ぁ
個人的には「SHINING* LINE」が凄い楽しくて、Aメロ~Bメロの落ち着いた雰囲気から、サビで一気に爆発するのが楽しくて腕の痛みを忘れてサイリウムをブンブン振り回してました。

面白かったのは、最後の曲を終えてSTAR☆ANISが舞台裏に下がった後(この時、わかさんが裏に下がりながら「またね~」と言ったのがツボ)
当然のようにアンコールだったわけですが、その時のコールが「アンコール!」から自然と「アイカツ!」に変わっていったのが面白くて、みんなで笑いながら「アイカツ!」コールしてました。これ、アイカツか?

人生初のウェーブもやりました。楽しい!!
鳥肌が立っていない時間の方が少ないほどに楽しい時間でした。

-STAR☆ANISライブの曲-
・アイドル活動!
・chu chu Rainbow
・オトナモード
・笑顔のSuncatcher
・SHINING* LINE
・ハッピィクレッシェンド
・オリジナルスター☆
・KIRA☆Power
・ダイアモンドハッピー


遅刻した時は、最高に悔やみましたが、ライブが終わった後は悔しさよりも嬉しさ楽しさが勝って、満足感に溢れた時間になりました。
物販が終わっていたので、グッズは何も買えませんでしたが、サイリウムは入り口でもらえたので、会場のみなさんと一緒に盛り上がれました。
毎年やっているとのことで、アイカツ!3期の来年にまた来たいと思いました。今度は遅刻せずに!!!!
12月の映画も最高に楽しみですね。アイカツ!最高!!
ではでは、黄色でした。
明日はコミケC86の3日目に参加するので、このライブでもらったエネルギーで乗り切れればと思います。
ではでは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
