スポンサーサイト


七夕ですね

おはようございます。黄色です。

7/7は七夕!ということで、突発的に短冊を作ってみました。
と言っても、紙はスケッチブックの厚紙ですし、短冊の大きさ(縦36.4cm,横6.1cm)に満たなかったので
スケッチブックのサイズに合わせて作成しました。

サイズを決めてスケッチブックから切り取った所で、願い事を全然決めていない事に気づき
あまり生々しいのにならないように~と思いつつ書いたら、思いっきり生々しいものに。
本音が出てしまったのなら仕方ない。

短冊の模様は文字を黄色に縁取りして背景を黒く塗って、文字を浮かばせました。
余裕があれば、裏側も塗っておきたいと思いつつ、まぁこれで良いか…とも。

突発的に作ったので、飾る竹など無く、窓際の洗濯ハサミに留めて飾りました。
願いが叶うかは織姫と彦星と私に掛かっている問題ですが、これで少しでも達成確率が上がると良いなあ。



7/7は七夕というロマンチックな日とあって、たくさんの人・キャラの誕生日として良い日ですよね。
七夕生まれの方々に少しでも幸運が訪れる事を、織姫彦星を通して願っております。
ではでは、黄色でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄色

Author:黄色
「真!黄色ブログ」にようこそ。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
